« ケチャップの香ばしさが懐かしい♪ 煙や えんのナポリタン | Main | ウニとオリーブオイルのバランスが○。DI VINOの贅沢雲丹のアーリョオーリョ »

Thursday, August 09, 2012

もったりの懐かしカレー。てしごとや ふくの鳥の鳥屋のカレー

Photo_4
いやはや…。

実は昨晩。

天敵であるカキを食べなくてはならないことになり…。

気合を入れて食べたのでした。

胃ががんばってくれて、大事にはいたらなかったものの、
がんばりすぎて、

胃がお疲れモード。

お腹は空いているような気がするものの、
何を食べたらいいのかわからないランチタイム。

食欲が出てくるものがいいな…と思い、
重いかもとも思いながら、

向かった先は…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

麹町の

「てしごとや ふくの鳥」 。

焼き鳥など鶏料理が充実の店です。

民芸調の店内で、選んだのは

「鳥屋のカレー」790円。
味噌汁、サラダ、温泉卵付き。

なんとこのメニューはお替り自由! 

胃がぁ…と言ってるわりのボリュームランチです。

カレーはもったりタイプ。
鶏のひき肉がたっぷりの懐かしい味わいです。

スパイスがきちっと入っているので、
口当たりはスパイシーですが、なぜかクセになる味わい。

鶏の唐揚げが3つのっているのもうれしい! 

カリッと揚がった唐揚げは、かぶりつけばジューシーな肉汁。

カレーと一緒に食べると、もう、たまりません! 

半分くらい食べたところで、温泉卵をトッピング。

すると、とたんにまろやかな味になって、
これまた変化のある味わい。

スパイシーさが一挙にまったりモードに変わりました。

黄身を崩してさらにまったり。

お替り自由なだけあって、
最初からカレールーがたっぷりとかかっているのも
なんだかうれしい限りです。

相変わらず

幸せ度の高いランチでした。

てしごとや ふくの鳥
東京都千代田区麹町3ノ5ノ8、麹町センタービル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時~11時30分。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ケチャップの香ばしさが懐かしい♪ 煙や えんのナポリタン | Main | ウニとオリーブオイルのバランスが○。DI VINOの贅沢雲丹のアーリョオーリョ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55388975

Listed below are links to weblogs that reference もったりの懐かしカレー。てしごとや ふくの鳥の鳥屋のカレー:

« ケチャップの香ばしさが懐かしい♪ 煙や えんのナポリタン | Main | ウニとオリーブオイルのバランスが○。DI VINOの贅沢雲丹のアーリョオーリョ »