« ざく切りの食感が楽しい♪ てんぷら安部のランチかき揚げ丼 | Main | 仔羊の旨味を満喫♪組み合わせいろいろがウレシイ KAVACHIのミストランチ »

Friday, July 06, 2012

今日はあれこれ♪ みどり食堂のビュッフェ&デリ

Photo今週は帰国したばかりということもあって、
おべんとうを作る時間が見つかりませんでした。

そうなると、なんとなく
バラエティーに富んだごはんが食べたいな…。

と、お友だちを誘って、いつもの
あの場所に向かいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

永田町に近いところにある

「みどり食堂」

おなじみのカフェテリアです。

採光あふれる雰囲気がとにかく気持ちのいい場所。

本日も

「ビュッフェ&デリ」1g=1.2円

バランスよくと思いながらデリを眺めましたが、

魅力のラインアップで、ついつい
好きなものを取ってしまいました。

・チキンピラフ
・ペンネアラビアータ
・豆腐バーグ
・大根とニンジンの煮物
・車麩の煮もの
・竹輪のゆかり和え
・サラダ
・フルーツ

本日の合計は、480円

チキンピラフはケチャップご飯。
このケチャップの味わいが、しみじみ懐かしい。
チキンもコロッとしていて弾力もあります。

ペンネアラビアータは、程よい辛さ。
アルデンテなゆで具合もうれしい限り。

豆腐バーグは照り焼きソースがかかっていて、
ほんわりとやさしい味わい。

煮物はどれも柔らかく、出汁の味がしみ込んでいます。

竹輪のゆかり和えは、ゆかりの風味がしっかりときいていて、
味のアクセントになっています。

炭水化物が多くなっちゃったなぁと思いつつも、
しっかりサラダをたっぷりと食べられるのも

このビュッフェの魅力です。

フルーツは、パイナップルが甘くてジューシー!

なんだかんだと幸せなビュッフェでした。

みどり食堂
東京都千代田区平河町2ノ7ノ9、JA共済ビル3階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時30分~7時30分
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ざく切りの食感が楽しい♪ てんぷら安部のランチかき揚げ丼 | Main | 仔羊の旨味を満喫♪組み合わせいろいろがウレシイ KAVACHIのミストランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55151118

Listed below are links to weblogs that reference 今日はあれこれ♪ みどり食堂のビュッフェ&デリ:

« ざく切りの食感が楽しい♪ てんぷら安部のランチかき揚げ丼 | Main | 仔羊の旨味を満喫♪組み合わせいろいろがウレシイ KAVACHIのミストランチ »