« あれこれ充実のボリューム 食彩厨房ジャルダンの日替わりAランチ | Main | とろとろスパイシー♪ イタリアン麹町マルのとろとろチーズとチキンカレーソースのオムライス »

Tuesday, July 17, 2012

パクチーに振られて…。麹町DINERのアボカドディップ&サワークリーム TACOポークサラダライスボウル

4毎年の通り。

海の日を境に梅雨明けをしてしまいました。

今年は暦の並びで、通常よりも4日くらい早いような気がする
海の日でしたが…。

とにかく。

3連休が明けた途端、
なんだろ、この日常生活で体感する激暑! 

ひやぁ、たまらんなぁ…と思いながら、
いつもの店のブラックボードを見ると、

またあの文字が…。

「パクチー」

暑いときは、パクチーみたいな風味で
東南アジアな気分になっちゃったほうがいい!!!

と。

ランチタイムを楽しみにしていたのですが…。

なかなかランチができず…。

でも、ここは5時までランチをやっているから大丈夫! と
遅いランチに出かけました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

麹町のアメリカンダイナー

「麹町ダイナー」

ところが…。

パクチー看板がすでに消えていたのです(泣)。

あきらめきれずに聞いてみると、
やはり本日売り切れ…。

かなしい。

ですが。

メニューの豊富さがここの魅力。

ほかのメニューでランチです!

「アボカドディップ&サワークリーム
TACOポークサラダライスボウル」1000円

スープ付き

大きなボウルにライスたっぷり。

サラダ菜とレタス。
豚肉で作ったタコソースは、ほんのりピリ辛。
オリーブとトマト、チーズがトッピング。

アボカドはまったりしているし、サワークリームは適度な酸味。

お気に入りの食材がそろっていました。

そしてタコライスは、思い切りよく混ぜ合わせて食べるのが、
なぜか好みなもので、

ザックザックと混ぜ混ぜ。

辛味と酸味とまったりの旨味が混ざり合って、
なんともうれしい味わいになりました。

途中途中でオリーブの味がアクセントになって、
これがまたいい役割を果たしています。

気づけば、タコライスで満足な自分に気づきました。

とはいえ…。

次はパクチー。逃したくありません(苦笑)。

麹町DINER
東京都千代田区麹町4ノ3
営業時間 午前11時~午前1時
(木・金曜、祝前日は午前3時、土曜は午前0時、日曜、祝日は午後10時)
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« あれこれ充実のボリューム 食彩厨房ジャルダンの日替わりAランチ | Main | とろとろスパイシー♪ イタリアン麹町マルのとろとろチーズとチキンカレーソースのオムライス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55220578

Listed below are links to weblogs that reference パクチーに振られて…。麹町DINERのアボカドディップ&サワークリーム TACOポークサラダライスボウル:

« あれこれ充実のボリューム 食彩厨房ジャルダンの日替わりAランチ | Main | とろとろスパイシー♪ イタリアン麹町マルのとろとろチーズとチキンカレーソースのオムライス »