« とろとろスパイシー♪ イタリアン麹町マルのとろとろチーズとチキンカレーソースのオムライス | Main | 感じのいい空間と味わい。ELIO ANTICA FORNERIAのランチ »

Thursday, July 19, 2012

あ。いつもより重い(苦笑)。みどり食堂のデリ&ビュッフェ

6
これだけ暑いと、
ちょっと外でおべんとうを食べるのが、
辛いかも…。

と思う今日このごろ。

明日はひんやりしそうですが、
かといって明日はおべんとうのタイミングがない…。

しばらく、
お休みかなぁ…と弱気になりつつ、
そういう日は、

例のバランスのとれたお得なランチを…。

ということで、

またまた足を向けてしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

永田町のJA共済ビル3階にある

「みどり食堂」

カフェテリアです。

今日は定食系でも食べようかな…と思ったのですが、
遅い時間でもないのに、
結構定食が売り切れ。

ならば、

好きなものを取るスタイルしかないかな…。
と頭を切り替え

オーダーは

「デリ&ビュッフェ」1g=1.2円

本日のピックアップは

・エビピラフ
・肉じゃが
・鶏の唐揚げ 甘酢和え
・うの花
・グリーンサラダ
・イタリアンサラダ
・めかぶと大豆の青じそ和え

合計は580円

プラス

春雨のキムチスープ 80円

なぜかいつもより重量がありました。
野菜が多いのですが…。

たぶん、肉じゃがなど重みのある野菜があるからかと…。

いずれにしろ、野菜はたっぷりなので、いいか。

と思いつつ、通うほどにだんだんたくさん取り分けているような
気分です(苦笑)。

エビピラフはあっさりとしたできばえ。
グリーンサラダはフレンチドレッシングで和えてあるので、
イタリアンサラダと合わせて食べても、OK。

そのイタリアンサラダには、ミントなどのハーブもあって、
口の中がさっぱりするのがウレシイ。

めかぶはネバネバの口当たりがアクセントになったし、
うの花も甘めでいい塩梅。

鶏肉の唐揚げはジューシーでやわらかな肉でした。

春雨のキムチスープは、とろみがついているので、
長い時間温かく飲めました。

ほんのりピリッとするのもいい塩梅。

バラエティーに富んだ味が楽しめた今日のビュッフェでした。

みどり食堂
東京都千代田区平河町2ノ7ノ9、JA共済ビル3階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時30分~7時30分
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« とろとろスパイシー♪ イタリアン麹町マルのとろとろチーズとチキンカレーソースのオムライス | Main | 感じのいい空間と味わい。ELIO ANTICA FORNERIAのランチ »

Comments

Why people still make use of to read news papers when in this technological globe all is available on web?

Posted by: corner gas fireplace Baltimore Maryland | Tuesday, December 30, 2014 at 00:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55234436

Listed below are links to weblogs that reference あ。いつもより重い(苦笑)。みどり食堂のデリ&ビュッフェ:

« とろとろスパイシー♪ イタリアン麹町マルのとろとろチーズとチキンカレーソースのオムライス | Main | 感じのいい空間と味わい。ELIO ANTICA FORNERIAのランチ »