« ホントに野菜がたっぷり! たんめん専門店 百菜の毎日野菜たんめん | Main | ケチャップ風味が特長 Sawadee(サワディー)のパッタイランチ »

Monday, June 25, 2012

お外でランチVol.101 Myおべんと2012 Season4 その11

1211いやはや、梅雨ですね。

なかなか外で食べるということも
できない季節ではありますが、

2週間ご無沙汰しているので、
やっぱり、ちょっと作りたいと思ったので、

がんばってみることにしました…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「Myおべんと」

メニューは

・チキングリル 柚子胡椒添え
・シメジとピーマンとウィンナーのカレー煮
・ポテトスティックサラダ
・オクラの鰹節和え
・ホウレンソウのおひたし
・だし巻き玉子
・タコウィンナー
・プチトマト
・白ご飯
・自家製梅干し

チキングリルは、モモ肉を大きなカットのままグリル。

皮がカリカリに焼きあがりました。

味付けは塩と柚子胡椒。

さっぱり、ピリ辛な味わいが楽しめました。

カレー煮は、鎌倉で作ったカレールーを使いました。
フルーティーでほのかに辛味のあるカレーで、やさしい味。

ピーマンはシャッキリ、シメジは柔らかく、
ミニカレーのような一品になりました。

ポテトスティックサラダは、
ジャガイモを細くカットして、オリーブオイルで軽く炒めてから
サッとゆでて、マヨネーズとビネガーで味を調えました。

普通のポテトサラダとはひと味違った食感。

酸味も程よく、クセになる味わいでした。

もちろんごはんにもぴったり。
マヨネーズ味って、おべんとうのアクセントになるなぁと実感。

オクラはサッとゆでて醤油と鰹節で和えました。
ごはんのお供にぴったりです。

タコウィンナーはご愛嬌(笑)。

この季節梅干しはおべんとうに欠かせないアイテムです。

だし巻き玉子も、いい感じで巻き上げることができました。

やはり、定期的にがんばって作っていきたいです。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ホントに野菜がたっぷり! たんめん専門店 百菜の毎日野菜たんめん | Main | ケチャップ風味が特長 Sawadee(サワディー)のパッタイランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/55053485

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.101 Myおべんと2012 Season4 その11:

« ホントに野菜がたっぷり! たんめん専門店 百菜の毎日野菜たんめん | Main | ケチャップ風味が特長 Sawadee(サワディー)のパッタイランチ »