« とろんと旨味。小澤牧場 牛○の牛トロ炙り丼 | Main | お外でランチVol.99 Myおべんと2012 Season4 その9 »

Wednesday, May 16, 2012

皮がパリッ! 中身ジューシー♪ くずし肉割烹 今日ノ庭の漬け込み唐揚げ定食

Photo_3
今日は虎ノ門界隈で打ち合わせ。

このあたりは官庁などが密集。
新橋が近いとはいえ、食べどころがありそうでなさそうで。

そんな中、大通りを1本入った細い路地に、
食べどころが密集しているところを発見!

その中から、今日気になった店に入ってみました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

西新橋1丁目の交差点からほど近いところにある

「くずし肉割烹 京ノ庭」

神戸牛や比内地鶏を使った料理が楽しめる店です。

ビルの2階にあるこちら。

カウンター席と個室感のあるテーブル席が用意されています。

黒をベースとした落ち着いた雰囲気で、
お酒もしっぽりと飲めそうです。

注文は

「漬け込み唐揚げ定食」900円
ご飯、味噌汁、小鉢、漬物、ドリンク付き

大ぶりの唐揚げが5つには、オリジナルの葱ソースがかかっています。

葱ソースは、ポン酢がベース。

醤油ダレに漬け込んだ鶏肉は
皮はパリッと揚がっていて、中身はうれしいくらいにジューシー。

ちょっと濃いめの味付けなので、ごはんが進みます。

葱ソースのネギの食感もいいアクセント。

小鉢が温泉卵だったので、
唐揚げと一緒に食べてみれば、
黄身のまろやかさが加わって味わいが倍増しました。

ボリュームたっぷりの唐揚げに満足なランチタイムでした。

くずし肉割烹 京ノ庭
東京都港区虎ノ門1ノ8ノ7、とみたやビル2階
営業時間 午前11時30分~午後1時30分、
午後5時30分~10時30分
日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« とろんと旨味。小澤牧場 牛○の牛トロ炙り丼 | Main | お外でランチVol.99 Myおべんと2012 Season4 その9 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54728211

Listed below are links to weblogs that reference 皮がパリッ! 中身ジューシー♪ くずし肉割烹 今日ノ庭の漬け込み唐揚げ定食:

« とろんと旨味。小澤牧場 牛○の牛トロ炙り丼 | Main | お外でランチVol.99 Myおべんと2012 Season4 その9 »