« もっちりナンとシンプルカレー。ビニタダイニングのBセット | Main | 社食気分~♪ みどり食堂のデリ&ビュッフェ »

Wednesday, May 30, 2012

お外でランチVol.100 Myおべんと2012 Season4 その10

1210今日はなんだかバタバタ。

せっかく作ったものの、食べる時間がないんじゃないの?
というくらい、時間が詰まっていました。

でも、だからといって
天気がいいのに室内で食べるのは…。

そう思ったので、
思い切って急いで外へ!

ささっと食べて次へ!

というようドタバタなランチタイムでした。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「My おべんと」

メニューは

・鶏肉とナスの甘酢煮
・大和芋のステーキ
・ピーマンの鰹節炒め
・たこさんウィンナー
・ホウレンソウのおひたし
・だし巻き玉子
・プチトマト
・日本橋ふりかけごはん

鶏肉とナスは片栗粉をまぶして、
カリッと焼いてから
酢と醤油、みりん、砂糖を合わせたタレを入れて
サッと煮込みました。

とろりとしたできばえで、衣にタレの旨味が
ギュッと凝縮していい味わい。

ナスもジューシー、鶏肉も柔らかでいい食感でした。
色添えにパプリカを加えましたが、
こちらは片栗粉をまぶしていないので、
シャキシャキの食感が楽しめました。

大和芋のステーキは、
するとあんなにネバネバなのに、
焼くとどうしてこんなにホクホクな食感になるの!
というような、ホクホク具合。

醤油をたらしでさっぱりと仕上げました。
本当に芋を食べているんだなあとしみじみしてしまいました。

ピーマンの鰹節炒めは、ピーマンをさっと炒めてから
鰹節をどさっと投入。

鰹節の香ばしさとピーマンの風味がぴったり。

たこさんウィンナーは、ちょっと作ってみたかったので;
カリカリに表面を焼いたので、
その食感が楽しめました。

だし巻き玉子もいつも通りの外せない一品。

日本橋ふりかけは、日本橋の老舗店4つのコラボふりかけ。
これをご飯に混ぜ合わせて、
鰹節や海苔の風味を味わいました。

あわただしかったけれど、
幸せなひとときでした。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« もっちりナンとシンプルカレー。ビニタダイニングのBセット | Main | 社食気分~♪ みどり食堂のデリ&ビュッフェ »

Comments

Nice replies in return of this matter with firm arguments and describing the whole thing regarding that.

Posted by: reto 90 como ingresar | Friday, January 02, 2015 at 11:57

Everything is very open with a precise clarification of the issues. It was definitely informative. Your site is very useful. Many thanks for sharing!

Posted by: Publicidad Facebook | Monday, February 02, 2015 at 06:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54839331

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.100 Myおべんと2012 Season4 その10:

« もっちりナンとシンプルカレー。ビニタダイニングのBセット | Main | 社食気分~♪ みどり食堂のデリ&ビュッフェ »