« 沖縄のかおり三昧。黒うさぎのレディースセット | Main | もりだくさんでうれしい♪ サワディーのBランチ »

Thursday, May 10, 2012

お外でランチVol.98 Myおべんと2012 Season4 その8

128
今日はつかの間の晴れ間を狙って、
外で食べよう!!

と思っていたのですが、打ち合わせの嵐!

そしてそろそろ大丈夫かな…というときに限って
激しい雨。

そんなこともあって、今日は室内で…ランチ。

「Myおべんと」 

本日のメニューは

・チーズin ミートボール
・マカロニサラダ ダイダイ風味
・春菊の炒め煮
・ボイルドキャベツ
・にんじんのきんぷら
・だし巻き玉子
・プチトマト
・のり弁
・自家製梅干し

ミートボールはしっかりこねてから、
真ん中にモッツァレラチーズを入れて、まんまるに。

肉の旨味とまったりチーズの旨味が重なり合って、
ジューシーでいい味わいのミートボールになりました。

マカロニサラダは、スヌーピーべースボール。

だいだいのドレッシングを加えて、マヨネーズで混ぜ合わせました。

だいだいの甘酸っぱさがほどよく、
味のアクセントになってくれました。

アクセントといえば、春菊。

胡麻油でサッと炒めてから出汁醤油で軽く煮ました。

春菊独特の風味と出汁醤油の味が見事にあっていて、
これこそ後を引く味わいのアクセントとなってくれました。

ニンジンのきんぴらはピリッと辛いのが特長。
みりんと醤油で味を調えたのですが、

ピリ辛でごはんが進みました。

ゆでキャベツもいい箸休め。

だし巻き玉子のいい味わいのできばえでした。

いろんな味が楽しめたおべんとでした。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 沖縄のかおり三昧。黒うさぎのレディースセット | Main | もりだくさんでうれしい♪ サワディーのBランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54681464

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.98 Myおべんと2012 Season4 その8:

« 沖縄のかおり三昧。黒うさぎのレディースセット | Main | もりだくさんでうれしい♪ サワディーのBランチ »