« 唐辛子たっぷり! Rosso e Neroのスパゲッティ ナスの辛口トマトソース | Main | お外でランチVol.98 Myおべんと2012 Season4 その8 »

Wednesday, May 09, 2012

沖縄のかおり三昧。黒うさぎのレディースセット

Photo_2
暑かったり、雨がざんざん降ったり。

不安定なこの頃ですが、
思いはなんだか青い海。

今日は何食べようと考えると、
思い浮かぶのは…。

あそこのごはんたち…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

ということで、

足を向けたのは、

麹町駅4番出口に直結のビルの地下1階にある

「黒うさぎ」

南島酒房です。

つまりは沖縄料理の店です。

店内はこじんまりとしていますが、
2人席など個室感覚にしつらえた席もあります。

オーダーは

「レディースセット」850円
ミニゴーヤーちゃんぷるー、ミニポーク玉子、ミニそば、
ご飯、小鉢、漬物付き

レディースセットというのは、あれこれいろいろ食べられるのが
いちばんの魅力ですが、

肉みそがのったご飯がついていて、
ボリュームたっぷりです。

鰹だしのきいたソーキそば。
コシのある麺を食べていると、ついつい沖縄を思い出してしまいます。

やさしいスープの味にはもちろん、
コーレーグース―を加えて、ピリッとした味わいに。

ゴーヤーちゃんぷるーは、ゴーヤーの苦みがポイント。
卵とよく絡んでいるのと、たっぷりの鰹節で、
しみじみ出汁の味わいが楽しめます。

ポーク玉子は、ポークとスクランブルエッグ。
サウザンドレッシングがかかっていて、
その味わいはさっぱり! 

このポーク玉子、ごはんと合っていて、
ついついご飯が進んでしまいました。

もちろん、肉みそもアクセントになっていて、
ご飯が進みます。

どれもこれも沖縄の民宿でいただく、
懐かしい味わい。

なんだか旅に出たくなってしまったひとときでした。

黒うさぎ
東京都千代田区麹町4ノ8、麹町クリスタルシティ東館地下1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分(土曜は2時)、
午後5時~11時(土曜は9時)。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 唐辛子たっぷり! Rosso e Neroのスパゲッティ ナスの辛口トマトソース | Main | お外でランチVol.98 Myおべんと2012 Season4 その8 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54673395

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄のかおり三昧。黒うさぎのレディースセット:

« 唐辛子たっぷり! Rosso e Neroのスパゲッティ ナスの辛口トマトソース | Main | お外でランチVol.98 Myおべんと2012 Season4 その8 »