« お外でランチVol.98 Myおべんと2012 Season4 その8 | Main | NYの味わいがよみがえる! Serafinaの内覧会に行ってきました。 »

Friday, May 11, 2012

もりだくさんでうれしい♪ サワディーのBランチ

Photo
今週、ずっと気になっていたところがありました。

でも、誰もが気になっていたようで、
いつ見ても行列・行列・行列。

で。

今日はいろいろ打ち合わせがあって、
ランチタイムが遅くなってしまい

そういえば、あそこ。
5時くらいまでランチタイムだったような…。

この時間なら空いているかも
と思い立ち、足を向けてみました。

案の定、行列はなくなっていました。

よしっ!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

半蔵門駅からすぐ。

新宿通り沿いに5月8日にオープンした

「Sawadee(サワディー)」

タイ料理専門店です。

とはいえ、こちら通りを挟んだインド料理店
「ディップマハル」の系列店だそう。

店内は、テーブル席が中心ですが、
非常にこじんまり。

レジの横に小さなカウンターもあります。

オーダーは

「Bランチ」1100円
鶏肉のバジル炒めライス、レッド/グリーンカレー、サラダ、ドリンク付き

カレーが食べたかったのですが、
カレーランチはこのセットのみだったので、
ちょっとボリュームたっぷりかな…と思いながら
オーダーしてしまいました。

ガパオごはんは、まんまるによそられたタイ米に
フライドエッグをトッピング。
サイドに鶏肉のバジル炒め―ガパオが添えられています。

ナンプラーと甘めの旨味が広がるガパオ。
シャキシャキのタケノコの食感もうれしい。

でも。調味料で、粉唐辛子とナンプリックをかけて、
辛さを倍増。
唐辛子の酢漬けも加えて酸味もプラス。

ピリッと辛い味わいにしてしまいました。

そしてそこにフライドエッグを混ぜ合わせて、
パクリと食べれば、
なんとも至福の味わい。

グリーンカレーは鶏肉とナスのカレー。

これをガパオごはんの反対側にかけていただきます。

ココナッツの風味が決め手のグリーンカレー。
ナスも鶏肉も大ぶりでジューシーな味わいです。

甘めかなと思いつつ、
しかし、その奥にピリリとした辛さが隠れていて、
その刺激にハマってしまいます。

カレーとガパオソースが混ざってしまうのも
実は、それはそれで楽しめてしまいました。

あ~。

なんだか久しぶりにタイ料理を食べました。

パッタイとかカオマンガイも食べてみたいです。

Sawadee
東京都千代田区麹町1ノ6ノ6、プルミエ麹町ビル1階
営業時間 午前11時~午前0時
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.98 Myおべんと2012 Season4 その8 | Main | NYの味わいがよみがえる! Serafinaの内覧会に行ってきました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54688602

Listed below are links to weblogs that reference もりだくさんでうれしい♪ サワディーのBランチ:

« お外でランチVol.98 Myおべんと2012 Season4 その8 | Main | NYの味わいがよみがえる! Serafinaの内覧会に行ってきました。 »