« わくわくいっぱいの内覧会だったので…。 Cote de Rouge Rotiで一番搾りフローズン | Main | お外でランチVol.97 Myおべんと2012 Season4 その7 »

Wednesday, April 25, 2012

ボリューム勝負! 虎ノ門ながさきのながさきセット

Photo_2
今日は虎ノ門で打ち合わせ。

そして、またまたサクッとお昼ごはんを食べなくてはな
タイミング。

駅のそばで何かないかと、
ぐるりと見回して、いちばん初めに目に入ったところに
突入です。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「虎ノ門 ながさき」 。

長崎ちゃんぽんの店です。

ビルの地下1階にあるのですが、
入口近くは昭和の雰囲気を演出した店構え。

奥はズラッとテーブルが並ぶ、大所帯の店です。

注文は

「ながさきセット」880円
ハーフちゃんぽん、ハーフ皿うどん、ミニチャーハン、小鉢付き

ちゃんぽんも皿うどんも食べたかったので、
このセットを選びました…。

が! 

運ばれてきたボリュームにびっくり!!!

すでに食べきれないかも…と思いつつも

3つの皿が並ぶのは、なんだかうれしくなってきます。

ちゃんぽんはキャベツがたっぷり!
くったりとなるくらいの火の通り具合なので、
キャベツの甘みが広がります。

程よいボリュームの豚肉、エビ、かまぼこ、キクラゲ。

麺はちゃんぽんの丸い麺。

サクッとした感覚の麺です。

スープは野菜の旨味がしっかり。
クセになる味わいです。

ソースを少し加えればコクがさらに深まって、
ちゃんぽんを食べているなぁと実感できました。

皿うどんは、細い揚げ麺でさくさく。

あんかけがたっぷりとかかっているので、
しっとりとさせて食べる麺とサクサクのままで食べる麺と
違った味わい方が楽しめました。

酢をかけまわして味の変化も楽しい。

チャーハンは塩味でパラリとしていますが、
しっとりとした口当たりが印象的でした。

とはいえ、

ちゃんぽん麺を食べきり、野菜を食べつつ
皿うどんの麺を食べ、
ちゃんぽんのスープを飲みながらチャーハンを食べていると、

どれも少しずつなんとなく残ったまま、
満腹になってしまいました。

さすが、働く人の多い場所です。

ガッツリ食べたいときにまたチャレンジしたいものです。

虎ノ門ながさき
東京都港区虎ノ門1ノ16ノ4
営業時間 午前11時~午後2時、午後5時~11時30分
土・日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« わくわくいっぱいの内覧会だったので…。 Cote de Rouge Rotiで一番搾りフローズン | Main | お外でランチVol.97 Myおべんと2012 Season4 その7 »

Comments

wonderful points altogether, you just won a brand new reader. What might you recommend in regards to your publish that you simply made some days ago? Any certain?

Posted by: free fifa 15 coins | Wednesday, June 17, 2015 at 06:03

Hi, constantly i used to check website posts here early in the break of day, because i love to find out more and more.

Posted by: www.proje46.com | Thursday, June 18, 2015 at 10:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54560322

Listed below are links to weblogs that reference ボリューム勝負! 虎ノ門ながさきのながさきセット:

« わくわくいっぱいの内覧会だったので…。 Cote de Rouge Rotiで一番搾りフローズン | Main | お外でランチVol.97 Myおべんと2012 Season4 その7 »