« 正しい定食は、身の厚いアジにプリプリエビ♪ 麹町するがの日替わりサービス | Main | お外でランチVol.93 Myおべんと2012 Season4 その4 »

Thursday, April 05, 2012

キャベツの甘みたっぷり。宝屋のタンメン

Photo
本日虎ノ門あたりて打ち合わせ。

桜田門通りを歩いていると、
このあたりはかなり開発地域になっているようで、

取り壊されていたり、建築中だったり、
そして、これから開発するんだよ~といった、

ちょっと取り残されたような状態な場所があったりします。

今日は

まさにこれから新しいビルが建つのでは?
というような立地にある店が気になって入ってみました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

ポニーキャニオンビルの隣は、

まさに新たなビルが建ちそうな、
そんな空間があるのですが、

その空間の片隅に、

ちょっと変形土地に建てられたビルがあります。

そこにあるのが

「宝屋」 

ラーメン、餃子の店です。

変形土地だけに。

入口からすぐがキッチン、
右側が8人ほど座れる壁に向かったカウンター。

2階はテーブル席が4つほど。

狭い店だけに、サクッと食べて帰るような雰囲気です。

注文は

「タンメン」730円

出てきたタンメンは、大ぶりにカットされたキャベツがたっぷり。
ニンジン、さやえんどう、キクラゲがちょっぴり。

モヤシもそこそこ入っています。

スープはさらりとあっさり塩味。

ここにキャベツの甘みが加わって、
しみじみお腹に染みる味わいになっています。

キャベツはシャッキリとした食感に甘みも十分!

麺はストレートの細麺。

なので、野菜よりも早く麺を食べるように心がけます。

それでも、麺と一緒に食べるモヤシやキャベツの旨味が
たまりません。

絡みつくスープの旨味も味わいながら、
最後はスープと野菜を堪能しました。

食べるほどにクセになる味わいのタンメンでした。

宝屋
東京都港区虎ノ門2ノ5ノ9
営業時間 午前11時~午後3時、午後6時~10時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 正しい定食は、身の厚いアジにプリプリエビ♪ 麹町するがの日替わりサービス | Main | お外でランチVol.93 Myおべんと2012 Season4 その4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54400544

Listed below are links to weblogs that reference キャベツの甘みたっぷり。宝屋のタンメン:

« 正しい定食は、身の厚いアジにプリプリエビ♪ 麹町するがの日替わりサービス | Main | お外でランチVol.93 Myおべんと2012 Season4 その4 »