« キャベツの甘みたっぷり。宝屋のタンメン | Main | 皮はパリッと肉はジューシー! てしごとや ふくの鳥のタルタルチキン南蛮定食 »

Friday, April 06, 2012

お外でランチVol.93 Myおべんと2012 Season4 その4

20124
昨日の昼どきは、
ただ歩いているだけで、
そこにある桜がポンポン開花していくような暖かさ。

今日はほぼすっかり満開! 

こんなタイミングを逃してはいけないと、

今日はお花見しながらおべんとうを楽しみました!
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「Myおべんと」

メニューは

・豚ロース薄切りの生姜焼き
・ベビーリーフサラダ 自家製レモンドレッシング
・ニンジンと庄内麩のさっと煮
・エリンギのソテー
・ブロッコリー
・ホウレンソウのおひたし
・だし巻き玉子
・プチトマト
・白ご飯


豚ロースは程よい厚みにカットされているので、
食べやすい。

ロースならではの豚の脂身と肉のバランスが絶妙で、
口の中で豚肉の旨味が広がります。

生姜の刺激と醤油の味わいで、ごはんが進みます。

ベビーリーフのサラダは、
ヴァージンオリーブオイルと塩を適宜にふりかけ、
レモンをギュッと絞って和えました。

さっぱりとしたサラダは、お弁当にもうれしい一品です。

ニンジンと庄内麩はさっと煮て醤油と砂糖で味を調えました。

ニンジンの甘みと庄内麩のプリプリ食感がいい組み合わせ。

エリンギはサッとソテーして、食感を楽しみました。

久しぶりのブロッコリー。

だし巻き玉子は、しみじみといい味わい。

桜の花を眺めながら食べるおべんとうは、
やっぱり気持ちがウキウキとしてくるのでした。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« キャベツの甘みたっぷり。宝屋のタンメン | Main | 皮はパリッと肉はジューシー! てしごとや ふくの鳥のタルタルチキン南蛮定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54407542

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.93 Myおべんと2012 Season4 その4:

« キャベツの甘みたっぷり。宝屋のタンメン | Main | 皮はパリッと肉はジューシー! てしごとや ふくの鳥のタルタルチキン南蛮定食 »