« お外でランチVol.93 Myおべんと2012 Season4 その4 | Main | 下町の古民家で念願の味! スパイスカフェのペアカレーランチ »

Monday, April 09, 2012

皮はパリッと肉はジューシー! てしごとや ふくの鳥のタルタルチキン南蛮定食

Photo_2
花見だ、なんだと大騒ぎの週末から、
月曜を迎えた今日。

なんとなくぼーっとしながらも、
打ち合わせのタイミングを考えると、
サクッとランチをしなければ、
食いっぱぐれそうな雰囲気。

ということで、
サクッとランチに行ってきました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

場所は、毎度おなじみ麹町。

「てしごとや ふくの鳥」

鳥料理の店です。

店内はカウンターとテーブル席で、
思いのほかこじんまりとした雰囲気。

民芸調な味わいがあります。

オーダーは

「タルタルチキン南蛮定食」800円
ご飯、味噌汁、小鉢、サラダ、ふりかけ付き

チキンは大ぶりのモモ肉を唐揚げにしたもの。

厚みもあって、見るからに期待大の味。

これに甘酸っぱいタレに漬けて、自家製のタルタルソースを
たっぷりとかけた一品です。

タルタルソースも卵の存在がわかるような、
ざっくりとしたソースで、まったりとした味わいです。

チキン。

ザクッと衣と皮の香ばしい音が!

そして、中からあふれるほどの肉汁!

弾力もあって、噛みしめるほどに鶏肉の旨味が広がります。

甘酢とタルタルソースも、やっぱり黄金コンビです。

大胆なカットなので、わき目も振らずにかぶりつきます。

この豪快さが、食べる楽しみを倍増させてくれます。

幸せ度の高いランチでした。

てしごとや ふくの鳥
東京都千代田区麹町3ノ5ノ8、麹町センタービル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時~11時30分。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.93 Myおべんと2012 Season4 その4 | Main | 下町の古民家で念願の味! スパイスカフェのペアカレーランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54435475

Listed below are links to weblogs that reference 皮はパリッと肉はジューシー! てしごとや ふくの鳥のタルタルチキン南蛮定食:

« お外でランチVol.93 Myおべんと2012 Season4 その4 | Main | 下町の古民家で念願の味! スパイスカフェのペアカレーランチ »