« 今日のランチは赤坂離宮銀座店でレセプションでした。 | Main | お外でランチVol.91 Myおべんと2012 Season4 その2 »

Wednesday, March 21, 2012

脂ののり具合とパリッとした焼け具合。割烹ながおかのさばの塩焼き定食

Photo
今日はなんだか魚が食べたくなりました。

とはいえ、ここは東京・麹町。

どんな魚なら食べられるかなぁ…と思いつつ、

魚のランチが評判の店を見つけました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

細いビルの奥まったところに入口がある

「割烹ながおか」

フグ料理などが楽しめる店です。

店内はL字型のカウンターのみ。

人当たりのよさそうな店主が切り盛りしています。

注文は

「さばの塩焼き定食」1000円
ご飯、味噌汁、玉子焼き、漬物、小鉢付き

鯖は半身をパリッと焼き上げてあります。

食べてみれば、程よく脂がしたたり、
ほっこりとした白身の食感がいい塩梅。

焼き魚の旨味が存分に伝わります。

玉子焼きもほんのりとした甘みがしみじみとした味になっています。

そして、
目の前に運ばれてきたときから目を見張っていた、

味噌汁。

この具だくさんさ!

油揚げと豆腐、ワカメ、ネギがたっぷりと入っていて、
これだけでもおかずになってしまいます。

幸せ。

塩焼きについている大根おろしがたっぷりあるので、
これはこれだけでもおかずになります。

なんとおかず力の高い定食!

おかず力のおかげで、
結構たっぷり目のご飯も、すっかり食べきってしまいました。

満腹ランチの時間でした。

割烹 ながおか
東京都千代田区麹町3ノ5、柳田ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後1時30分、
午後5時30分~10時。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 今日のランチは赤坂離宮銀座店でレセプションでした。 | Main | お外でランチVol.91 Myおべんと2012 Season4 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54278632

Listed below are links to weblogs that reference 脂ののり具合とパリッとした焼け具合。割烹ながおかのさばの塩焼き定食:

« 今日のランチは赤坂離宮銀座店でレセプションでした。 | Main | お外でランチVol.91 Myおべんと2012 Season4 その2 »