« メキシカンな辛さがウレシイ♪ AMIGO AMIGAのピカディージョライス | Main | もったり&フルーティー。麹町伽哩のハーフ&ハーフ »

Tuesday, March 27, 2012

今日のお昼は、ホテルオークラでレセプションでした。

Photo
めったにあることではないのですが、
ここのところ、
ランチ時のレセプションが続いてしまいました。

本日は、六本木1丁目からが行きやすい

「ホテルオークラ」でいただきました。

報告会を伺った後、
会場を移してのレセプションだったのですが、

そのブッフェの規模にびっくり! 
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Photo_2
人も多かったのですが、
とにかくブッフェの数が多い! 

まるで、クルーズしているときのブッフェのように、
そこにいる人誰もを飽きさせないような品数です。

当然、全種類を少しずつ…というのも無理なお話。

1ラウンド目。

ラザニア
白身魚のフライのマリネ
スパニッシュオムレツ
ペペロンチーノ
シーフードドリア
子羊のトマト煮込み
チキンロースト

ここで、注目なのが

ペペロンチーノ。

なんと、その場で麺をゆで上げ、
パスタを作ってくれているのです!

なので、いつでもできたてペペロンチーノが楽しめます。

ベーコンと菜の花が入って、
程よいガーリックの風味とオリーブオイル。

アルデンテのパスタを堪能できました。

ラザニアはチーズがたっぷり!

子羊のトマト煮込みはストーブで煮込まれていて、
クセになる味わい。

クスクスと一緒にいただけば、
スープがしみ込んで、これまたうれし味わい。

シーフードドリアは、エビやホタテがたっぷり!

2ラウンド。

ローストビーフ
ローストポーク
スモークサーモン
ニョッキ

ガッツリ系です。

スモークサーモンは、
魚の形をした特製の皿に盛られていて、
見た目にもそそられる一品でした。

一切れのサイズがとにかく大きくて!

脂もほどよくのった、ステキな味わい。

ローストビーフもローストポークも
その場で大きな塊を切り分けてくれます。

ローストビーフの噛みしめるほどに肉汁があふれる味わい。

ローストポークの脂身のうま味。

ニョッキが、これまたモチモチプリプリの食感!

トマト風味が隠れていて、これまたクセになる味わいです。

Photo_3
3ラウンド

オークラ特製野菜カレー

なんか、これ外せませんでした。

ナスやオクラ、ニンジンなど野菜がごろごろと入った一品。
欧風のような甘みがありながら、インドカレーのようなスパイシーさもあり、

実にコクのある味わいなのです。

甘くてスパイシー。
食べるほどにもっと食べたくなるカレーでした。

Photo_4
4ラウンド

スイーツブッフェ

スイーツが本当に充実していて、
はじめに取っておかないとなくなってしまうかなぁ…と、
思っていたのですが、

ここがオークラであり、主催者の配慮でありなのだと思うのですが、
次から次へと
スイーツが補充されていくのです。

これにも感動!

もちろん、全種類には手が出せませんでしたが

ティラミス
フルーツタルト
フルーツゼリー
フルーツ

コーヒー

と満喫満喫。

ティラミスは、やっぱりうれしい味わいでした。

このほか、
パエリヤやいろいろなフライ、シーフード、前菜などなど
見ていないものもたくさんあったかと思います。

ホテルオークラのきちんとしたサービスで、
ステキな時間を過ごすことができました。

ホテルオークラ
東京都港区虎ノ門2ノ10ノ4
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« メキシカンな辛さがウレシイ♪ AMIGO AMIGAのピカディージョライス | Main | もったり&フルーティー。麹町伽哩のハーフ&ハーフ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54327325

Listed below are links to weblogs that reference 今日のお昼は、ホテルオークラでレセプションでした。:

« メキシカンな辛さがウレシイ♪ AMIGO AMIGAのピカディージョライス | Main | もったり&フルーティー。麹町伽哩のハーフ&ハーフ »