« サクサク食感とさわやかな旨味。番番のコンビランチ | Main | 今日のランチは赤坂離宮銀座店でレセプションでした。 »

Friday, March 16, 2012

甘辛のチリソースが食欲を増進させる…。感謝屋の唐揚げ定食

Photo_2
今日は、なんとなく市ヶ谷方面へ。

市ヶ谷界隈は、思いのほかランチ処が多くて、
ついつい看板を見てしまいます。

そんな中、
本日気になったのは…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

いろんな飲食店の入ったビルの2階にある

「感謝屋」

なにわの元気酒場。

大阪が本店の居酒屋さんです。

鳥屋鍋と手羽先から揚げ、串揚げが自慢。

ランチは、鶏を使ったメニューがズラリと並んでいます。

注文は

「鶏の唐揚げ定食」800円
ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、漬物付き

唐揚げのソースは3つの中から選べます。

選んだのは、もちろん

チリソース!

ごろりと揚がった鶏の唐揚げは5個ほど。
竜田揚げのような揚げ具合です。

衣はサックサクな食感で、
その衣のすぐそばには、鶏の皮が控えていて、
それがパリパリ、そしてジューシー!

甘いのだけれど、ピリリと辛いチリソースが、
食欲を増進させてくれます。

もちろん鶏本体も、うれしいくらいにジューシー! 

マヨネーズが添えてあるので、
チリソースとマヨネーズの組み合わせも、
なんだか王道な味わいが楽しめました。

夜の串揚げなど、
なにわの雰囲気を味わいながら、
串揚げや鳥屋鍋も食べてみたいです。

感謝屋
東京都千代田区六番町3ノ1、玉柳ビル2階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時~11時30分
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サクサク食感とさわやかな旨味。番番のコンビランチ | Main | 今日のランチは赤坂離宮銀座店でレセプションでした。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54238697

Listed below are links to weblogs that reference 甘辛のチリソースが食欲を増進させる…。感謝屋の唐揚げ定食:

« サクサク食感とさわやかな旨味。番番のコンビランチ | Main | 今日のランチは赤坂離宮銀座店でレセプションでした。 »