« お外でランチVol.91 Myおべんと2012 Season4 その2 | Main | メキシカンな辛さがウレシイ♪ AMIGO AMIGAのピカディージョライス »

Friday, March 23, 2012

久々の酸味と熱々あんかけ! 中国料理 榮林の榮林スーラータンメン

Photo
今日は赤坂見附でランチ。

もっと遅くに降るかと思った雨が
昼前から降り出して…。

ちょっと肌寒い…。

ぽかぽか温かくなるものが食べたいなぁ…と。

ふと思い浮かんだメニュー。

思い浮かんだら、いてもたってもいられなくなり、
久しぶりに訪れてしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

みすじ通り沿いにある

「中国料理 榮林」

中国料理の老舗です。

店内は以前訪れた時よりも、
ウッディな雰囲気に変わったような気がします。

カウンターとテーブル席が整然と並んでします。

オーダーは、もちろん

「榮林スーラータンメン」1260円

見た目からそうなスーラータンメン。

卵でとじたあんかけが熱々です。

さて。

久しぶりのひと口目。

その酸味の強さに、やっぱり、衝撃。
そして、うれしい!!

辛さはほとんどなく、醤油ベースの味わいが
酸味と組み合わさっています。

これがクセになる!

シャキシャキのタケノコやキクラゲは、
細くカットされているので、麺と一緒に食べやすくなっています。

麺は細麺のストレート。

今回は普通にゆでてもらいましたが、
そのやわらかさがいい塩梅。

何しろ、アッツアツですするのが難しい。
噛みしめるように麺をいただきます。

あんかけでアッツアツはいつまでもキープされていて、
さらに酸味のおかげで、
食べ終わるころにはじんわりじんわりと汗。

やっぱりデトックスな一品でした。

中国料理 榮林
東京都港区赤坂3ノ16ノ2
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~9時30分(土曜、祝日は9時)
日曜、年末年始、夏期の土曜は定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.91 Myおべんと2012 Season4 その2 | Main | メキシカンな辛さがウレシイ♪ AMIGO AMIGAのピカディージョライス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54300007

Listed below are links to weblogs that reference 久々の酸味と熱々あんかけ! 中国料理 榮林の榮林スーラータンメン:

« お外でランチVol.91 Myおべんと2012 Season4 その2 | Main | メキシカンな辛さがウレシイ♪ AMIGO AMIGAのピカディージョライス »