« お外でランチVol.90 Myおべんと2012 その1 | Main | こってりスープなのにあっさり。 しんの助の中華そば(150g) »

Friday, March 09, 2012

注文ごとにむすんでくれるシアワセ。おむすび人のレディースパック

Photo
暖かくなったと思ったのに、
今日は冷たい雨。

四谷界隈でランチです。

なのですが…。

あんまり時間がなくて、探す時間も
タイムアップ。

サクサクと食べられる店を
素早く探し出しました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

四谷駅から上智大学方面へ。

東急ビルディング1階にある

「おむすび人」

おむすびの店です。

テイクアウトがちゅうしんですが、
店内にカウンターと1つのテーブル席があるので、

イートインができるのが魅力です。

注文は

「レディースパック」280円
おむすび2つ、玉子焼き、鶏の唐揚げ、漬物付き

おむすびは1つが鮭で、
もうひとつは、好きな具を選べます。

そこで

オクラを選びました。

おむすびは注文ごとにその場で握ってくれます。

具はご飯の上にトッピング。
そして海苔をクルリと巻いてあります。

できたてのおむすびの、

なんとありがたいことか!

おむすびはほんわりとやさしい握り具合。
目の前で握っていたことを知っているだけで、
ただそれだけで、
おむすびの味わいが生きてきます。

鮭はほっこりとほぐしてあっていい塩梅。

オクラはおかかと醤油で和えてあり、
ねばねばな感じがおむすびとして新鮮でした。

玉子焼きは出汁たっぷりの甘め一品。

唐揚げは、思いのほか衣はカリカリ。
中はジューシー! 

おむすびって、ニッポンのファストフードだなぁと
改めて思ったのでした。

おむすび人
東京都千代田区麹町6ノ6、東急ビルディング1階
営業時間 午前8時~午後9時、
土曜=午前9時~午後3時。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.90 Myおべんと2012 その1 | Main | こってりスープなのにあっさり。 しんの助の中華そば(150g) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54182667

Listed below are links to weblogs that reference 注文ごとにむすんでくれるシアワセ。おむすび人のレディースパック:

« お外でランチVol.90 Myおべんと2012 その1 | Main | こってりスープなのにあっさり。 しんの助の中華そば(150g) »