« 辛さの旨味とコクが凝縮! ちぢみ屋のスンドゥブ | Main | お外でランチVol.90 Myおべんと2012 その1 »

Wednesday, March 07, 2012

ふんわりジューシー♪ 番町茶館の特製手ごねハンバーグ

Photo_2
なんとなく、ちょっと寒いかな…と思っても、
肌に触れる風は
なんとなく暖かくなってきているような気がします。

そうなると、
ついつい歩きたくなってしまいます。

麹町にいたのですが、
日テレ通りをずんずんと進んで行ってしまいました。

この道の先は市ヶ谷駅。

思ったよりも近いんだなぁ…と思いながら、
2つの駅のちょうど半分くらいのところで見つけたのが
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

ビルの1階なのですが、
半地下風の店構えの

「番町茶館」 。

カフェ&バールです。

新しい店ではなく、
かといって老舗の洋食店という年数は立っていない
そんな、位置感の店です。

扉を開けると、そこには男性の数の多いこと。

洋食メニューが多いのと、喫煙OKなのが魅力なのかも…。

この界隈はミュージックカンパニーも多いので、
そんな卵たちが会話をかわしていたりするのも特長かもしれません。

注文は

「特製手ごねハンバーグ」1100円
ライス、スープ、デザート、ドリンク付き

ソースはデミグラスソースか和風おろしを選べます。
デミグラスソースをチョイス。

そして
ハンバーグが運ばれてくるのを見て、
なんだか苦笑い(笑)。

今週、3日続けてのアツアツ料理です。

鉄板にのってやってきました。

ハンバーグはまんまるで厚みのある形。

まずはソースはかけずにそのままで。

ナイフを入れれば、ミディアムレアな焼き上がり。
鉄板が熱いので、じわりじわりと肉に火が通っていきます。

切った途端にあふれる肉汁をながめながら、
パクリと食べたひと口目は、ふんわり。

だけれども、しっかりと肉の食感が感じられる弾力も
残っています。

肉の旨味がいい味わいです。

デミグラスソースはトマトの存在を思わせるような
さわやかな酸味もあるソース。

このソースとハンバーグの組み合わせもいい塩梅です。

付け合せは、ジャガイモとニンジン、ブロッコリー。
ピラピラのパスタ。そして
ポテトサラダ。

ニンジンが甘くて印象的でした。

デザートはヨーグルトムース。

喫茶店のような雰囲気もあるので、
コーヒーを飲んでいると、ついついうっかり
時間を忘れてしまいそうでした。

番町茶館
東京都新宿区六番町3ノ11、テシコ六番町ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後10時30分(土曜は2時)
(ランチは午後2時まで)。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 辛さの旨味とコクが凝縮! ちぢみ屋のスンドゥブ | Main | お外でランチVol.90 Myおべんと2012 その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54166600

Listed below are links to weblogs that reference ふんわりジューシー♪ 番町茶館の特製手ごねハンバーグ:

« 辛さの旨味とコクが凝縮! ちぢみ屋のスンドゥブ | Main | お外でランチVol.90 Myおべんと2012 その1 »