« 八角が旨味を引き出す、叉焼が魅力! Soul Food Bankokのタイのしょう油汁そば | Main | ゴロッとしたひき肉とスクランブルエッグの組み合わせ!  洋食青山からす亭のドライカレーライス »

Thursday, March 01, 2012

野菜たっぷり肉厚バラ肉 麺処 漫遊記の豚野菜定食

Photo_2
やっと時間が取れました。

年に1度に行かなくてはならないところへ。

あまりそちら方面へは行くチャンスがないので、
用事が終わった後のランチをどこで食べるかも
毎年の楽しみになっています。

さて。

今年はちょっと早めの時間だったので、
ランチタイムよりも若干早めでも
食べられるところ…。

ということで、

横浜中央卸市場南部市場へ。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

入口からすぐのところと、
市場の奥に食堂がありますが、

今日は奥まで行っている時間もないので、
手前で済ますことに。

手前側も、右手と左手に分かれるのですが、

右手には、なにやら新しめの店構えが…。

「お、これは新規開拓?? 」

と思い、近くに行ったのですが、

なんと。

市場内にもかかわらず、オープンは午前11時。

残念。

というか、ここの市場は乾物系の小売店が多いためか、
割と朝早くないのかも…。

と思ったりしました。

で、仕方がないので左手へ。

左手のビル棟にある

「南部亭」に向かいます。

ここは、4つの店が入っていて、
雰囲気は学食とか社食風。

和食・洋食・ラーメン・寿司が並んでいます。

寿司…も魅力的でしたが、

ついつい足が向かったのは

「麺処 漫遊記」 

ラーメンなど中華料理がいただけます。

注文は

「豚野菜定食」680円
ライス、味噌汁、漬物付き

注文してお金を払うと、番号札をもらい、
呼ばれるのを待ちます。

呼ばれて取りに行くと、
バナナをサービスしてくれました。

ライスは少な目によそってもらいましたが、

豚野菜の野菜が驚くほどにてんこ盛り。

豚肉はバラ肉を使っていて、それも厚めです。

野菜はキャベツとモヤシを中心に
ニンジン、ホウレンソウ、キクラゲが入っています。

キャベツもモヤシもシャキシャキ。

塩味のあんかけの味でご飯が進みます。

豚肉の旨味があんかけにも染みていて、
さながら塩とんこつのような味わい。

大盛りなおかずと思いましたが、
野菜が多めのおかげで、
思いのほかしっかりがっつりと食べきることができました。

今度は寿司処で刺身定食も食べてみたいです。

麺処 漫遊記
横浜市金沢区鳥浜町1ノ1
横浜中央卸市場南部市場 南部亭内
営業時間 午前6時~午後2時30分
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 八角が旨味を引き出す、叉焼が魅力! Soul Food Bankokのタイのしょう油汁そば | Main | ゴロッとしたひき肉とスクランブルエッグの組み合わせ!  洋食青山からす亭のドライカレーライス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54117770

Listed below are links to weblogs that reference 野菜たっぷり肉厚バラ肉 麺処 漫遊記の豚野菜定食:

« 八角が旨味を引き出す、叉焼が魅力! Soul Food Bankokのタイのしょう油汁そば | Main | ゴロッとしたひき肉とスクランブルエッグの組み合わせ!  洋食青山からす亭のドライカレーライス »