« ゆで卵がうれしい。dipmahalのディップマハルランチセット | Main | サクサク食感とさわやかな旨味。番番のコンビランチ »

Wednesday, March 14, 2012

ガッツリひき肉と旨味トマトソース♪ bibliothequeの週替わりランチ

Photo_3
今日は久しぶりに有楽町にやってきました。

ここのところ、
わさわさとお昼ごはんを食べていたので、

気持ちがリラックスできるようなところに
行きたいなぁ…と思い、

さすがに落ち着いただろうと、
有楽町ルミネに足を向けてみました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

昨年10月にオープンしたルミネ。

オープン当時は本当に混んでいて、
どこもかしこも行列ばかりでした。

が、さすがに落ち着いてきた3月。
平日はそこそこ普通に入ることができました。

有楽町ルミネ3階にある

「bibbliotheque(ビブリオテーク)」 

福岡・天神と大阪梅田で展開している
カフェ&ブックスです。

解放感ある店には、スタイリッシュな本棚があり、
そこにさまざまなジャンルの本や雑誌がならんでいます。

雰囲気的に新宿のブルックリンパーラーっぽいかも。

オーダーは

「週替わりランチ」1150円
ライス、サラダ、ドリンク付き

今週のランチは

「自家製チーズハンバーグ トマトソース」

カフェらしくワンプレートランチです。

ライスはかわいらしく盛られ、
ハンバーグはまんまるで厚め。

サラダもモリモリ盛られています。

ハンバーグ。
肉がギュッと詰まっていて、
噛みしめる程に肉の味わいが楽しめます。

まったりとしたチーズの旨味も加わり、
ハンバーグを食べるのが楽しくなってきます。

さらに、
トマトソースが、肉の旨味を加えたような味わいで、
コクがあります。

このソースとライスだけでもイケてしまいそう。

ソースがいい味わいのおかげで、
ソースを残すことなくしっかりと食べきってしまいました。

パンケーキをはじめとしたスイーツも得意のこの店。

今度はパンケーキを食べてみたいなぁと思うのでした。

bibliotheque
東京都千代田区有楽町2ノ5ノ1、
ルミネ有楽町店 ルミネ1 3階
営業時間 午前11時~午後9時
(ランチは午後3時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ゆで卵がうれしい。dipmahalのディップマハルランチセット | Main | サクサク食感とさわやかな旨味。番番のコンビランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54223779

Listed below are links to weblogs that reference ガッツリひき肉と旨味トマトソース♪ bibliothequeの週替わりランチ:

« ゆで卵がうれしい。dipmahalのディップマハルランチセット | Main | サクサク食感とさわやかな旨味。番番のコンビランチ »