« 酸辣の味わいと肉の旨味♪ 登龍の担担麺 | Main | いろんなネタが食べられる喜び♪ 魚がし日本一のランチスペシャル得々セット »

Wednesday, February 15, 2012

よくばりなカレー♪ シディークパレスのレディースターリー

Photo_2
今日はカレー好きのあの人と、
ランチミーティング。

ということで、連れて行ってもらったのは…。

四谷駅と麹町駅のちょうど中間地点にある

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「シディークパレス」

インド&パキスタン料理の店です。

東京都内のあちこちで
チェーン展開している店でもあります。

シディークの中でも

「パレス」がつくのは、
比較的大きな店舗のようで、

ここ四谷の店も、夜はベリーダンスショーなども
開催しています。

オーダーは

「レディースターリー」950円
日替わりカレー、豆カレー、レディースナン、ミニライス、
サラダ、デザート付き

日替わりカレーは

シメジとチキン

インド料理らしくシルバートレーに運ばれてきた
ターリー。

レディースナンは小ぶりですが、
それでもかなりの大きさ。

何の下に隠れているサフランライスも
ミニとはいえ、結構なボリュームです。

シメジとチキンのカレーは、
さらりとしたルーで、小さくピリリとくる辛さ。
チキンは柔らかく、シメジも新鮮な食感です。

豆カレーは、
納豆というと大げさですが、
よく熟れた感じのレンズ豆で、これがなんとも
いい味わい。

豆のおかげでルーもトロリとした口当たり。
辛さもマイルドなので、
しみじみ豆の旨味が味わえます。

この2つを合わせていただくのもいい味わい。

ナンはモチモチの食感が後を引きます。
パリッとしたところもあり、
その香ばしさもたまりません。

ミニライスのサフランライスは
程よくパラパラ。

これもカレーとよく合っていました。

デザートは、甘いヨーグルト。

カレーとはいえ、バランスのいい定食。
まさにターリーを満喫しました。

シディークパレス
東京都千代田区麹町5ノ3、第七秋山ビル地下1階
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 酸辣の味わいと肉の旨味♪ 登龍の担担麺 | Main | いろんなネタが食べられる喜び♪ 魚がし日本一のランチスペシャル得々セット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/53993340

Listed below are links to weblogs that reference よくばりなカレー♪ シディークパレスのレディースターリー:

« 酸辣の味わいと肉の旨味♪ 登龍の担担麺 | Main | いろんなネタが食べられる喜び♪ 魚がし日本一のランチスペシャル得々セット »