« 鶏肉の旨味、後を引く辛さ! グルガオンの本日のカレー | Main | プリプリとまったりのうれしい組み合わせ♪ KAVACHIのパスタランチ »

Monday, February 27, 2012

たっぷり具だくさんの味噌汁! 麹村の日替わり定食

Photo
週明けの今日もバタバタの一日。

ランチに行けるのか、どうなのか?

そんなハラハラしたお昼どき。

ちょっとの合間をぬって行ってきました。

前から気になっていたものの、
なんとなく足を向けていなかったところ…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

麹町界隈で行列のできる
ラーメン店。

つじ田の2階にあるのが

「麹村」

和食の飲み処です。

江戸の粋を演出したような店構えと店内が
印象的です。

テーブルも個室感のある造りなので、
落ち着いた雰囲気でごはんが食べられます。

注文は

「日替わり定食」850円
白米または玄米、具だくさん味噌汁、小鉢2品、ごはんのお供2品付き

本日の日替わりは

「豚とれんこんの天ぷら 甘酢あんかけ」

運ばれてきた定食。

そのボリュームに、まずは驚きです!

具だくさんと書いてあるとはいえ、
大きな器に入った味噌汁は、本当に具がたくさん入っています。

モヤシや切り干し大根の小鉢もたっぷり。

メインのお皿もたっぷりです。

味噌汁は、ダイコンやニンジン、ネギ、モヤシなど
野菜のみの具なのであっさり。

これだけでもおかずになります。

豚とれんこんの天ぷら。

豚は薄切り肉の天ぷらで、薄いながらも
肉の旨味が味わえます。

衣のサクッとした食感もいい塩梅。

甘酢も程よい酸味と甘さ。

レンコンは2つ。
しっとりとした口当たりだけれども、
噛みしめれば、レンコンらしい弾力。

ホクホクとした食感が魅力です。

ごはんのお供はマグロの佃煮とキュウリの漬物。
これも、ちょっとの量でおかず力が大きい!

ごはんは玄米を選んだのですが、
ゆっくり噛みしめるほどに味が出てきます。

よくかんで食べるから、
余計にお腹にたまって、
とにかく本当にお得なボリューム満点のランチでした。

夜もゆっくり飲みに足を運んでみたくなりました。

麹村
東京都千代田区平河町1ノ4ノ11、はらだビル2・3・4階
営業時間 月~土曜=午前11時30分~午後2時、
月~金曜=午後5時~10時30分
土曜、祝日=午後5時~10時。日曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 鶏肉の旨味、後を引く辛さ! グルガオンの本日のカレー | Main | プリプリとまったりのうれしい組み合わせ♪ KAVACHIのパスタランチ »

Comments

I'm not sure why but this website is loading incredibly slow for me. Is anyone else having this problem or is it a issue on my end? I'll check back later on and see if the problem still exists.

Posted by: clash of clans hack legit no survey | Saturday, December 20, 2014 at 14:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54094869

Listed below are links to weblogs that reference たっぷり具だくさんの味噌汁! 麹村の日替わり定食:

« 鶏肉の旨味、後を引く辛さ! グルガオンの本日のカレー | Main | プリプリとまったりのうれしい組み合わせ♪ KAVACHIのパスタランチ »