« 塩とミルクの旨味のスープ。ジョニーヌードルのミルク塩そば | Main | たっぷり具だくさんの味噌汁! 麹村の日替わり定食 »

Friday, February 24, 2012

鶏肉の旨味、後を引く辛さ! グルガオンの本日のカレー

Photo
今日は銀座で打ち合わせ。

さて。

どこでランチをしようかな…。

と思いながら、
浮かぶのは、なぜか

カレー。

ここのところ、3日と置かずに
カレーが食べたい衝動にかられているような
気がします。

どうしようかなぁ…と迷いながらも、

やはり気になる看板は…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

銀座1丁目と2丁目の間にある

「グルガオン」

本格的カレーやタンドール料理、屋台料理が
楽しめる店です。

地下1階に下りていくと、
そこは、
なんだか南欧風の雰囲気の店内。

インドの民家風の造りなのだそうです。

その落ち着いた色合いの店。

12時を過ぎると続々と人が訪れ、
あっという間に行列になってしまいまいした。

オーダーは

「本日のカレー」800円
ナンまたはイエローライス付き

プラス100円でチーズクルチャ+イエローライスに。

カレーは辛口、中辛、甘口の3種。

選んだのは辛口の

「チキンキーマとマッシュルーム」

チーズクルチャはナンの中にチーズを入れて焼いたもの。
まん丸い形がかわいいです。

そのクルチャとライス、漬物が1つの皿に。

カレーは、辛口といいながら見た目は
辛そうな色ではありません。

鶏肉は細かく刻んであり、
ひき肉よりも肉の食感が味わえる形状です。

ひと口食べれば、思いのほか
ピリッと辛い!

でも。そこに鶏肉の旨味が加わり、
素早く次のひと口がほしくなってきます。

マッシュルームも弾力があっていい食感。
オクラもうれしいトッピングです。

チーズクルチャは、たっぷりチーズが入っていて、
これだけでも十分イケます。

カレーをつけていただけば、
チーズのまったりとした味わいが加わって、
さらに深い味わいに。

ライスとカレーの相性もいいです。

食べ終わった後の満足感の高さ!

もう一度食べに行きたいです。

グルガオン
東京都中央区銀座1ノ6ノ13、銀座106ビル地下1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、午後5時~10時、
土・日曜、祝日=正午~午後10時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 塩とミルクの旨味のスープ。ジョニーヌードルのミルク塩そば | Main | たっぷり具だくさんの味噌汁! 麹村の日替わり定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54077195

Listed below are links to weblogs that reference 鶏肉の旨味、後を引く辛さ! グルガオンの本日のカレー:

« 塩とミルクの旨味のスープ。ジョニーヌードルのミルク塩そば | Main | たっぷり具だくさんの味噌汁! 麹村の日替わり定食 »