« 熱々トロリな味わい♪ 東京虎カレーの焼きチーズカレー(プレーン) | Main | 鶏肉の旨味、後を引く辛さ! グルガオンの本日のカレー »

Thursday, February 23, 2012

塩とミルクの旨味のスープ。ジョニーヌードルのミルク塩そば

Photo
春はもうすぐそこ!

そんな雨の昼どき。

何を食べようかなぁ…とうろつく麹町。

そういえば、雨の日はここかな…と思い立ったのが、

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

半蔵門駅に近いところにある

「ジョニーヌードル」

昼はラーメン、夜は中華ダイニングの店です。

昼のラーメンは、
醤油や塩、味噌、坦々麺とバラエティに富んでいます。

店内は入口手前にテーブル席、奥にカウンター。

スタイリッシュ系の店づくりなので、
女性も入りやすい雰囲気です。

オーダーは

「ミルク塩そば」750円

そして、
雨の日は、トッピングを1つサービスしてくれます。

ミルク塩そばは、すでにいろいろトッピングされているので

水菜をチョイス。

塩は赤城の天日塩を使用。

そこに日高昆布を加えたスープです。

その塩スープにミルクを加えて、
クリーミーな仕上がりになっています。

このスープ。

塩のやさしい味わいにミルクの味わいが
じんわりと伝わってきます。

なんだか後を引く味わい。

麺は細麺でツルツルとしたのどごし。

スープもよく絡んでいい塩梅。

トッピングの水菜と一緒に麺をすするのも
シャキシャキ楽しい。

どっさり入ったメンマは柔らかく仕上げてあって、
いい味わい。

チャーシューはホロリと崩れるけれど、
しっかりと肉の弾力を残しています。

味玉の黄身も濃厚な味わい。

この黄身とスープを一緒にいただけば、
まったりとした味に変化して、これもいい!

ミルクスープの最後は、
ちょっとの酢を入れてさっぱりと。

そのさっぱり味もやっぱり後を引くのでした。

担々麺も気になります。

ジョニーヌードル
東京都千代田区平河町1ノ7ノ2
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時~11時(土曜は10時)。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 熱々トロリな味わい♪ 東京虎カレーの焼きチーズカレー(プレーン) | Main | 鶏肉の旨味、後を引く辛さ! グルガオンの本日のカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/54059821

Listed below are links to weblogs that reference 塩とミルクの旨味のスープ。ジョニーヌードルのミルク塩そば:

« 熱々トロリな味わい♪ 東京虎カレーの焼きチーズカレー(プレーン) | Main | 鶏肉の旨味、後を引く辛さ! グルガオンの本日のカレー »