« 鰹と昆布の出汁がきいた和風味! ハカタノチカラのガールズチャンポン | Main | あ。体がぽかぽかしてきた♪ りせっとカフェの500円セット五色米 »

Tuesday, January 10, 2012

もっちり食感が魅力! SECONDOのピッツァランチ・マルゲリータ

Photo_2
八王子。

ずいぶん前に訪れた時と、
かなり開発が進んだ町。

駅を降りて南口は下りたことがなかったのですが、
ビックカメラなどがオープンして、
これからどんどん開けていくのかなぁ…といった雰囲気。

そして、もともと商店街などで開けていた北口。

そごうは閉館してしまうようですが、
東急スクエアがあったりと、
その見た雰囲気が以前と違っていて、
まるで初めて降り立った駅のような錯覚を覚えてしまいました。

が、しかし。

北口を左よりに進んでいけば、
以前見慣れた商店街が現れて、なんだか
ほっとしてしまいました。

そんな商店街で見つけたのが…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

ちょうどY字のようなところにある

「SECONDO」

ピッツァを気軽に楽しめる
ピザ&コーヒーの店です。

HACHIOJI BALという、
トラットリア&ピッツェリアの2号店だそうです。

こじんまりとした店内ですが、
オープンテラスのような窓で彩光の明るい雰囲気。

テーブルや椅子はバラバラのデザインですが、
それがかえって温かみのあるリビング空間を作っているような
気がします。

オーダーは

「ピッツァセット・マルガリータ」780円
スープ付き

こちらのピッツァは注文ごとに窯で焼き上げてくれます。

直径20cmほどのサイズで、
1人でも十分な食べきりサイズ。

生地はモッチモチで、いい塩梅の歯ごたえ。

耳部分も程よく、全部パクパクといただけてしまいます。

モッツァレラチーズのあっさりとしながらも
コクのある味わいがアクセント。

トマトソースは、さわやかで酸味もほどよく、
あっさりと食べられます。

バジルの風味もステキです。

ピッツァをランチにするときは、
「食べ切れるかな…」と、毎回思うのですが、

見た目にも大きなサイズではなく、
でもモチモチとした程よい厚みの生地なので、

迷うことなく食べきることができました。

パスタなども食べてみたいです。

SECONDO
東京都八王子市中町9ノ7、Gヒルズ中町1階
営業時間 午前11時~午後10時30分
(ランチは午後2時30分)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 鰹と昆布の出汁がきいた和風味! ハカタノチカラのガールズチャンポン | Main | あ。体がぽかぽかしてきた♪ りせっとカフェの500円セット五色米 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/53594327

Listed below are links to weblogs that reference もっちり食感が魅力! SECONDOのピッツァランチ・マルゲリータ:

« 鰹と昆布の出汁がきいた和風味! ハカタノチカラのガールズチャンポン | Main | あ。体がぽかぽかしてきた♪ りせっとカフェの500円セット五色米 »