« ホントにミンチした肉がジューシー♪ 辛いけど甘い旨味も魅力! MUNCH’S BURGER SHACKのSTANDARD BURGERとジョロキア入り特製チリビーンズ | Main | とろみたっぷり! 牛肉のうま味も♪ 麺処 秀の牛カレーうどん »

Friday, January 13, 2012

ボリュームも味も家庭的なフレンチ! ナヴィ~ルの本日の肉料理

Photo
今日は時間があったので、
お友だちに誘われて、一緒にランチをすることにしました。

向かった先は、横浜・鶴見。

JR鶴見駅東口から左手に向かい、
ちょっと込み入ったところに、
ずっとずっと昔からやっていました! 

という雰囲気の…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

フレンチレストランがあります。

店の名前は

「ナヴィ~ル」

表の看板の字面も、なんだか昔ながらの
懐かしさを覚える字体。

レストランというよりも、下町のビストロといった雰囲気です。

店内は、テーブル席が7組ほど。

時代をタイムスリップしてきたような、
でも、どこかほっとする、この町らしさが出ています。

オーダーは

「本日の肉料理」1050円
サラダ、パン、コーヒーまたは紅茶付き

肉料理は

ロールキャベツ
または
クリームシチュー

2つあったので、友だちとシェアすることにしました。

大きくて真ん丸なロールキャベツが2つ! 
そこにハムと牛すね肉、ゆで卵が添えられています。

スープをひと口…。

コンソメベースのやさしい味わい。
肉の旨味やキャベツの甘みが、いい塩梅に溶け合っています。

キャベツはとろとろ。
中のひき肉はギュッと詰まっていて、
噛みしめるほどに肉の旨味が引き立ちます。

もちろん、ハムもさっぱりアクセントに。
すね肉もホロリと崩れる煮込み具合。

パンは、外側が香ばしくてパリッパリなのに、
中はふんわりふわふわ!

このパンにバターをつけていただけば、
香ばしさとバターの組み合わせの絶妙さを実感。

かなり幸せです。

ちなみに、シェアしたクリームシチュー。

ジャガイモもニンジンもうれしいくらいの柔らかさ。
ソーセージもアクセントになっていました。

そして、牛肉は口に入れた途端トロ~ンととろけるよう。
シチューはこのさまざまな具材の旨味を
しっかりと受け止めた味わい。

このシチューとパンの組み合わせも幸せでした。

さて。

楽しく食べ終わった後、
コーヒーと一緒にケーキでも食べようか…。

って、ことで食べた、この

Photo_2「苺のミルフィーユ」480円

オーダーが入ると、
オーブンで焼いたパイ、カスタード、イチゴ、生クリームを
サンドして作り上げているそうで、

そのパイが、今まで食べたどのミルフィーユよりも
サックサクで感動的!

クリームもフレッシュで、イチゴもフレッシュ。

至福のひとときでした♪

ナヴィ~ル
横浜市鶴見区鶴見中央1ノ24ノ11
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時~9時30分
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ホントにミンチした肉がジューシー♪ 辛いけど甘い旨味も魅力! MUNCH’S BURGER SHACKのSTANDARD BURGERとジョロキア入り特製チリビーンズ | Main | とろみたっぷり! 牛肉のうま味も♪ 麺処 秀の牛カレーうどん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/53730664

Listed below are links to weblogs that reference ボリュームも味も家庭的なフレンチ! ナヴィ~ルの本日の肉料理:

« ホントにミンチした肉がジューシー♪ 辛いけど甘い旨味も魅力! MUNCH’S BURGER SHACKのSTANDARD BURGERとジョロキア入り特製チリビーンズ | Main | とろみたっぷり! 牛肉のうま味も♪ 麺処 秀の牛カレーうどん »