« とろりとやさしい凝縮野菜のスープ。鶏ポタ ラーメンTHANKの鶏ポタラーメン(とろり) | Main | 宝石のようなニンジンがかわいい。 CAFE GOATEEのチキントマトカレー »

Friday, January 27, 2012

品川レストランウィーク! プリップリの食感♪ MONDE BARのレストランウィークランチコース

Photo
ニューヨークでは、
この季節。

レストランウィークに突入し、
普段はなかなか行けないレストランも
参加したレストラン統一の金額でランチやディナーを
体感できるイベントを開催しています。

それに連動して、
アトレ品川が発起人となり、
同じ時期にレストランウィークを開催し、
今やレストランウィークは、
品川エリアのちょっとしたイベントに
成長しつつあります。

とはいえ、
この品川レストランウィークに便乗したことが、
まだない自分…。

本来なら、この時期ニューヨークに行っているものの、
だからといって、

向こうでレストランウィークのレストランに行っているかといえば、
否。

というのも、

数年前のレストランウィークの
ランチ価格は$15ほどだったのですが、

ここのところ$24になってしまい、
ついつい、時間の限られた中では、
もう少しリーズナブルなB級グルメに走っていたからです。

で。

ふと気づいたのが、
品川レストランウィークのランチ価格。

ニューヨークに比べたら安いのでは???

ということ。

ランチコースは、一律1500円。

ということは、

通常、そのくらいの価格以上のお値段で
ランチを提供しているところに足を踏み入れない
身分としては、

それはそれでお得なごはんが食べられるのでは…

と、

今更ながら気づいた次第。

ということで、
行ってきました、アトレ品川!
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Photo_3

厳選なるセレクトの結果

「MONDE BAR」 へ。

銀座の老舗バーの支店です。

バーというだけあって、
入口から重厚感あふれるバーカウンターがあって、
もともと入りづらい雰囲気があったのですが、

入ってみれば、そのバーカウンターの先には、

列車の食堂車のようなテーブル席があったのでした。

その席からは、品川港南口を見下ろすことができ、

外の喧噪からは、すっかり離れた空気感をあじわえるのでした。

オーダーは

「レストランウィークランチコース」1500円

その内容は

グリーンサラダ、海老と旬野菜のソテー ポワローネギソース、
本日のスープ、パンまたはバゲット、本日のデザート、コーヒー

しっかりとしたコースメニューです。

サラダはレンコンとダイコンのスライスがトッピングされていて、
食感もフレッシュな気持ちのいいサラダ。

バゲットは外はカリッカリで中はふんわり。

バターをつければもちろんですが、
つけなくても十分味わいのあるバゲットです。

メインのソテーは、
食感を生かすためにシンプルにソテー。

という思いがきちんと伝わるほどに、
プリップリのエビ!

それがしかも6匹!

旬野菜は、キャベツにブロッコリー、
ロマネスクに芽キャベツと、

火を通せばその味わいが生きてくる、
まさに旬の野菜がきれいにならんでいます。

ソースはポロネギの風味がふんわりと感じられ、
そのふんわり感とエビの旨味がぴったり。

野菜の旨味ともソースが合っています。

しみじみシアワセ。

しかも、エビ6匹というのは、
結構お腹がいっぱいになるもの。

コースの満腹感が味わえました。

デザートは

フランボワーズのムース

Photo_2

カスタードソースとの組み合わせが
なんとも幸せいっぱいの味わいでした。

ゆったりとした雰囲気で満喫できた

レストランウィークメニュー。

体験してみれば、かなりの満足度。

レストランウィークは2月19日まで開催中。

アトレのほか、駅ナカのエキュートや
品川高輪口のホテルでも開催中。

普段いけないレストランでお得なランチを
贅沢に味わうのもいいかもしれません。

ちなみに、
数量限定で、売り切れてしまっている店も
何軒かありました。

このイベント、
品川エリアでもジワジワと浸透してきているのかも。
それはそれでうれしいことです!

MONDE BAR
東京都港区港南2ノ18ノ1、アトレ品川4階
営業時間 午前11時~午前0時
(ランチは午後2時)

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« とろりとやさしい凝縮野菜のスープ。鶏ポタ ラーメンTHANKの鶏ポタラーメン(とろり) | Main | 宝石のようなニンジンがかわいい。 CAFE GOATEEのチキントマトカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/53840576

Listed below are links to weblogs that reference 品川レストランウィーク! プリップリの食感♪ MONDE BARのレストランウィークランチコース:

« とろりとやさしい凝縮野菜のスープ。鶏ポタ ラーメンTHANKの鶏ポタラーメン(とろり) | Main | 宝石のようなニンジンがかわいい。 CAFE GOATEEのチキントマトカレー »