« しみじみ後を引く辛さ♪ LIV’Zの野菜カレー(大辛) | Main | 思わず興奮! 刺激的な痺れる辣! 五指山の土鍋麻婆豆腐ごはん »

Friday, December 09, 2011

お外でランチVol.88 Myおべんと2011 その30

Photo_2
今朝は今年一番の冷え込みだったとか…。

雨もシトシト降っているし、
なんと寒い日でしょう!

今日も寒いなぁと思いながらお弁当か…。

と思いましたが、
お昼過ぎから、青空が広がってきました! 

キーンと張りつめた空気が、
かえって気持ちよく感じられた午後でした。

やはり、晴れ間の中、食べるのが心地いいものです。

ということで…。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「Myおべんと」

メニューは

・チキングリル 柚子胡椒添え
・大根ステーキ オイスターソース
・柿ちくわ
・レディ大根
・スティックセニョール
・ホウレンソウのおひたし
・だし巻き玉子
・プチトマト
・自家製梅干し
・大根菜の浅漬け
・おかかごはん

軽く塩を振ってグリルしただけのチキン。
プリッとした弾力と食感。
噛みしめるとジューシーな肉汁があふれてきます。

そこにアクセントとなるのが柚子胡椒。

お弁当にぴったりのおかずです。

今回初なのが、大根ステーキ。

厚めにスライスしたダイコンを、
オリーブオイルでソテー。
軽く焦げ目がついたら、醤油とオイスターソースを
絡めてできあがり。

パクリと噛みしめれば、
なんとジューシー!!

とろりとからんだソースの甘みもいい塩梅。

大根ですが、しっかりとおかずになっています。
ご飯が進みます。

何よりも大根のうま味をいちばん引き出しているような
気がします。

この食感と味わい。
ちょっとハマってしまいそうです。

柿ちくわは、気まぐれで作りました。

塩気と甘味。
不思議な味わいでした。

大根菜の浅漬けは、
大根を1本いただいていたので、
葉の部分を細かく刻んで塩でもんでおきました。

程よい苦みが、いいアクセントになっています。

スティックセニョールも
茎のコキコキとした食感が楽しい。

だし巻き玉子もいい旨味が出ていました。

結構幸せなお弁当でした。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« しみじみ後を引く辛さ♪ LIV’Zの野菜カレー(大辛) | Main | 思わず興奮! 刺激的な痺れる辣! 五指山の土鍋麻婆豆腐ごはん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/53444583

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.88 Myおべんと2011 その30:

« しみじみ後を引く辛さ♪ LIV’Zの野菜カレー(大辛) | Main | 思わず興奮! 刺激的な痺れる辣! 五指山の土鍋麻婆豆腐ごはん »