« お外でランチVol.89 Myおべんと2011 その31 | Main | とろんとろんの野菜とツルツル麺! 三幸苑のタンメンセット »

Tuesday, December 20, 2011

チリビーンズがうれしい♪ Ogo Ono-loa HawaiiのToday’s Special

Photo
麹町方面へ。

ランチはどうしようかなぁ…と考えながら、
ついつい、
赤坂見附に向かってしまいました。

赤坂サカスに向かう途中、

ふと

ハワイアンな風を感じたような気がして、
振り返ってみると、

ハワイアンメニューが並んだ黒板を発見!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

いそむらビルの5階にあるのが、

「Ogo Ono-loa Hawaii」

Ogo-海草、

Ono-loa-とってもおいしい

というハワイ語の意味のレストランです。

というか、

この店、あちこちのハワイアンイベントでも
よく登場しているところ。

ここに店があったんだぁ…と、
ワクワクしながらエレベーターを上がっていきました。

こじんまりとした店内には、
ハワイアンミュージックが流れ、

ハワイを感じさせる写真やインテリアが飾られ、
さわやかな風が感じられます。

と、同時に

なんだかハワイのプレートランチの店に来たような
気分にさせてくれます。

オーダーは

「Today’s Lunch(M)」900円
マカロニサラダ付き

本日のメニューは

「チリドックプレート」

普通、こういったメニューは、
ホットドッグの上にチリビーンズをトッピングしたものを
想像しますが…。

これは違います!

何しろ

プレートです!

実は入口のメニューの写真を見て、
どうも、ホットドッグではないような気がして、
でも、
店に入って、メニューだけを見ていると、
やっぱり、ホットドッグだよな…と
自信が揺らいでしまったので、

オーダーをする前に質問してみました。

これ、

チリビーンズの中にドッグを入れている…との説明。

つまりは、

チリビーンズの中に刻んだソーセージを入れて、

それをライスの上にのせた丼メニューなのでした。

説明の通りのプレートがやってきました。

チリビーンズには、たっぷりのひき肉とビーンズ。

そしてソーセージ。

チリビーンズは、ひき肉の旨味がたっぷりと出ていて、
トマトベースのチリソースによく合っています。

いい味わい!

ビーンズの食感もいい塩梅。

そして、ドックことソーセージも
ひき肉とは違った肉の味わいを楽しませてくれます。

これをライスと一緒にザクザク混ぜ合わせていただけば、
チリビーンズって、
ご飯と合うおかずだったんだ…と、
今更ながら思ってしまいました。

マカロニサラダは、マカロニとポテトが合わさった、
まさにハワイっぽいサラダ。

寒い時期だからこそ、
温かい島のごはんを食べるのもいいなぁ…と
しみじみ感じてしまったひとときでした。

ロコモコとかポキとかも食べてみたいです。

Ogo Ono-loa Hawaii
東京都港区赤坂5ノ1ノ4、いそむらビル5階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後6時30分~午前0時
(ランチは月~金曜)。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.89 Myおべんと2011 その31 | Main | とろんとろんの野菜とツルツル麺! 三幸苑のタンメンセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/53532030

Listed below are links to weblogs that reference チリビーンズがうれしい♪ Ogo Ono-loa HawaiiのToday’s Special:

« お外でランチVol.89 Myおべんと2011 その31 | Main | とろんとろんの野菜とツルツル麺! 三幸苑のタンメンセット »