« ココナツとこの辛い刺激! Okazaki 一期一会のタイ風グリーンカレー | Main | 鰹だしのきいたスープとツルツル麺! べにはまのCセット »

Monday, December 26, 2011

なんて柔らか! そして豚の旨味♪ T.Diningの上ロースかつ

Tdining
「食」が充実している街はあれこれありますが、

神田から御茶ノ水にかけての界隈も
その中のひとつ。

今日は、なんだかがっつりといきたい気がしたので、
そんな店を探します。

靖国通りから、1本御茶ノ水寄りに入ったところに、
ちょっと洒落た外観の店を発見。

店名からいまどきのダイニングなんだろうなぁと
思える様なのですが、

のぼりを見ると
「とんかつ」…。

そのギャップ感が気になって
試してみることにしました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「T.Dining」

豚肉専門のダイニングです。

こちらの豚。

三重県亀山の小林ファームで育った豚肉を使用。

豊かな緑と自然の中でのびのびと育った豚で、
普通6か月出荷のところ、
5か月で出荷しているのだとか…。

さて。

店内は手前はランダムに置かれた2人・4人テーブル。
奥にキッチンがありますが、
そのキッチン前にはカウンターがあります。

壁にはかわいらしい豚を中心としたイラストが描かれていて、
ダイニングらしい雰囲気です。

夜は豚肉を中心としたさまざまな料理と
ワインなどのお酒がありますが、

昼はとんかつ中心! 

考えてみれば、普通のとんかつ屋さんに入るときは、
ちょっとドキドキするものですが、
こんな雰囲気でとんかつが食べられるなら、
女性でもかなり気楽に入れるはずです。

オーダーは

「上ロースかつ」880円
ライス、お新香、味噌汁付き

気になったミルフィーユかつは売り切れ。

でも、上ロースでこの価格は、ちょっとウレシイ設定です。

網の上にのったとんかつは、
衣のサクサク感をしっかりと維持しています。

豚肉の色もやさしそうな色合い。

豚肉にこだわっているのなら…と、
まずはソースもかけずにそのまま

ガブリッ!

細かいパン粉で衣を作っているので、
そのサクサク感がとても心地いい!

そしてすぐに肉の感触。

かなり厚みがあったのですが、
やんわりとしながら、噛みきれてしまいました。

なんてやわらかなロース肉!

しかも、脂身と豚肉の旨味がもぐもぐとするたびに
口の中に広がっていきます。

塩がなくても十分なくらいの旨味。

さらにとんかつソースをかけていただけば、
ソースの甘い旨味が加わって、
上等な味わいが楽しめます。

千切りキャベツにはフレンチドレッシングを。

この程よい酸味が口の中をさっぱりとさせてくれます。

とんかつとの相性もぴったり。

さらにお新香は2種類。

軽い味わいのピクルスのようで、
これもシャキシャキと箸休めになってくれました。

赤だし系の味噌汁もいい味わい。

ガッツリを楽しく食べることのできる店です。

T.Dining
東京都中央区神田小川町1ノ6ノ7、竹田ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時30分~11時
日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ココナツとこの辛い刺激! Okazaki 一期一会のタイ風グリーンカレー | Main | 鰹だしのきいたスープとツルツル麺! べにはまのCセット »

Comments

Remove large or inappropriate trees - trees that are too tall or too big for the outdoor space can be terribly hideous. Construction Facilities pertaining to electricity Heating facilities as well as cooling arrangements Padding Measurements The inner sides Albertan home inspectors never ever resort to an act of duplicity or fraudulent behavior. This is important, as it can help you find the best package.

Posted by: calgary mortgage brokers | Wednesday, September 17, 2014 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/53472273

Listed below are links to weblogs that reference なんて柔らか! そして豚の旨味♪ T.Diningの上ロースかつ:

« ココナツとこの辛い刺激! Okazaki 一期一会のタイ風グリーンカレー | Main | 鰹だしのきいたスープとツルツル麺! べにはまのCセット »