« チリビーンズがうれしい♪ Ogo Ono-loa HawaiiのToday’s Special | Main | ココナツとこの辛い刺激! Okazaki 一期一会のタイ風グリーンカレー »

Wednesday, December 21, 2011

とろんとろんの野菜とツルツル麺! 三幸苑のタンメンセット

Photo
桜木町界隈です。

久しぶりに野毛方面に行ってみよう!

というのも、
昔からある店に、これまた久しぶりに
行ってみたかったからです。

平戸桜木通り沿いにある、
”きたなシュラン”にも登場したことのあるのが…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Photo_3
ご存じ

「三幸苑」

タンメンが自慢の昔からある店です。

黄色の看板が目印。

ガラスの引き戸をガラガラと開けると、
両サイドの壁に沿ったベンチに
テーブルが並んでいます。

なぜか、対面の椅子に座る人はあまりなく、
テーブル2つを挟んで、
壁側通しで向かい合っているような状態が印象的です。

注文は

「タンメンセット」820円
半餃子付き

昔からあるこちらのタンタンメンは、
こってりタイプ。

ふんわりとニンニクの香りがしてくるのが特長です。

が、しかし。

ひとたびスープをひと口飲んでみれば、
野菜のうま味がたっぷり含んだ味が
口中に広がっていきます。

野菜はキャベツにモヤシ、ニラ、豚肉。

しんなりするほどに炒めてあって、
食感はトロトロです。

麺はツルツル、ピロピロな口当たりの中ストレート麺。

このツルツルピロピロの心地いい。

餃子は薄い皮に肉たっぷりの餡。

ニンニクもガシッときいていますが、
後を引く味わいです。

タンメンのスープのしめは、
もちろん、酢を少量入れて、
さっぱりと飲み干します。

この店の雰囲気。
変わってしまうと、ちとさびしい。

いつまでもこのまんまでいてほしいと
思ってしまうような店なのでした。

ちゃーめんも気になります(笑)。

三幸苑
横浜市中区野毛町2ノ87
営業時間 午前11時30分~午後9時30分
(ランチは午後3時まで)。月曜定休

映画ウンチク
Mission in Possible
Ghost Protcol
☆☆☆☆☆

久々のMIシリーズ。

今回は、チームに容疑がかかり、
エージェントの長官もいなくなってしまい、

何の保障のないままで、ミッションを開始。
ロシアから、ドバイ、インドと、
今回も世界を駆け巡り、
ドキドキハラハラするような、アクションの連続!

ラッシュなどで、観られていた
ドバイのあのビルを上るのももちろんですが、
ほかにもまだまだドキドキハラハラは盛りだくさん。

さすがのエンターテーメントムービーでした。

てか、トムクルーズ、すごいな…;

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« チリビーンズがうれしい♪ Ogo Ono-loa HawaiiのToday’s Special | Main | ココナツとこの辛い刺激! Okazaki 一期一会のタイ風グリーンカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/53430727

Listed below are links to weblogs that reference とろんとろんの野菜とツルツル麺! 三幸苑のタンメンセット:

« チリビーンズがうれしい♪ Ogo Ono-loa HawaiiのToday’s Special | Main | ココナツとこの辛い刺激! Okazaki 一期一会のタイ風グリーンカレー »