« じわじわと辛い。天冨園の麻婆豆腐セット | Main | しみじみ後を引く辛さ♪ LIV’Zの野菜カレー(大辛) »

Wednesday, December 07, 2011

肉汁したたるパテとレタスに脱帽! ハンバーガー&メキシカン MICORAZONのハンバーガーセット

Photo

思えば、グルメバーガーなるものを初めて食べたのは、
たしか、
人形町のあの店…。

それからあちこちでグルメバーガーの店を
見かけるようになりました。

中目黒。

どのあたりで食べてみようかと悩んでいたところ、
どうやら目黒区税務署の近くに
ハンバーガー屋さんがあるらしいことを入手。

さっそく足をそちらに向けてみたのでした。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

駒沢通りのゆるい坂を上がっていき、

税務署の向かい側のビルの2階にあるのが、
10月にオープンしたばかりの

「ハンバーガー&メキシカン MICORAZON」

グルメバーガーとメキシカンが楽しめる店です。

2階に上がっていくと、なんだか高級感ある扉が…。

ここがハンバーガーの店かと、
ちょっとドキドキしてしまいました。

そして扉を開ければ、目の前にはカウンター。

駒沢通り沿いは大きな窓で明るい採光。

ずいぶんと天井が高いなぁとふと上を見上げれば、
ロフトもある店内。

今までのグルメバーガーの店とは、ちょっと雰囲気が違います。

そして。

なんと、こちらのオーナー。
あの人形町の店
「BROZERS」で店長を務めていたこともあるかただとか。

ちょっと期待感が高まります。

オーダーは

「ハンバーガー」950円
ポテト、ピクルス付き

やってきたハンバーガーは、背の高いハンバーガー。

バンズの厚みもあります。
パテも厚みがあります。

そうして眺めていると、
だんだんとパテから肉汁があふれてきています。

早く食べなきゃ! とワクワクしながら、
マスタードとケチャップを軽くかけてから
バンズの上から優しく抑え込み、
ナイフで半分に切り分けます。

そうしてバーガー袋に入れて、
間髪入れずにバクリ!

なんて柔らかい肉! 
そして、あふれ出す肉汁! 

このジューシー感と肉のうま味は、幸福感に包まれます。

さらにシャッキシャキのレタスは何枚も重ねられていて、
そのシャキシャキ感にも厚みが!

レタスとパテのフレッシュさと旨味の組み合わせは、
そのバランスが絶妙!

バンズの外は香ばしく焼かれていますが、
中は柔らか。

バンズとのバランスもしっかり!

思わずうなってしまいます。

もちろんトマトのジューシーさもいい塩梅。

小休憩にいただくピクルスも
ドン! と存在感があります。

ポテトもやさしい味わい。

とにもかくにも、

ほれぼれしてしまうハンバーガーでした!

メキシカンも味わいに行きたいです。

ハンバーガー&メキシカン MICORAZON
東京都目黒区中目黒3ノ12ノ19、2階
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時~11時30分(金・土曜、祝前日は午前5時)

映画ウンチク
ナニワ サリバン・ショー 感度サイコ―
☆☆☆☆☆

忌野清志郎が、ゆかいな仲間たちと開催した、
ナニワサリバンショー。
2001年に始まり、2006年まで3回を
大阪城ホールで開催。
その仲間たちが、還暦を迎えるはずだった今年に
もう1回サリバンショーを開催しようと、立ち上がったのが
この映画のきっかけ。
主に2006年の映像を中心に、
曲と曲の間には、出演者のラジオDJあり、
大阪の街を映し出しながら間寛平がランニングしていたり…。
きちんとストーリーになっているのがスゴイ!

何より、元気なキヨシローに会える!
世代を超える仲間たちに囲まれて、
すてきなナンバーが流れるミュージックムービーです。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« じわじわと辛い。天冨園の麻婆豆腐セット | Main | しみじみ後を引く辛さ♪ LIV’Zの野菜カレー(大辛) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/53255963

Listed below are links to weblogs that reference 肉汁したたるパテとレタスに脱帽! ハンバーガー&メキシカン MICORAZONのハンバーガーセット:

« じわじわと辛い。天冨園の麻婆豆腐セット | Main | しみじみ後を引く辛さ♪ LIV’Zの野菜カレー(大辛) »