« 思わず興奮! 刺激的な痺れる辣! 五指山の土鍋麻婆豆腐ごはん | Main | しみじみ染みる味わい…。Charan Paulinの週替わりおばんさいプレートB »

Tuesday, December 13, 2011

バーカウンターのあるリビングで…。Living Cafe Cachetteの自家製米粉パンとモリモリ野菜サラダ(スープ付き)

Photo

今日は、横浜・関内でランチ。

最近オープンしたところで、
まだ行ってないところはどこだっけ…?

と、頭を働かせて、思い浮かんだのが、
関内桜通りを海方面に進んだところにある…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

味のらーめん海賊の2階の

「Living Cafe Cachette」

カフェ&バーです。

2階に上がると、家の中のリビングに向かうドアのような入口。

開けてみると、正面にバーカウンターが目に入ります。

左に向かうと、座り心地のよい椅子とテーブル。

仕切りがなんとなくあるので、
リビングルームに入り込んだような気分。

さらに、ステージもあり、ライブなども行っているようです。

オーダーは

「自家製米粉パンとモリモリ野菜サラダ
(スープ付き)」600円

自家製鶏ハム、またはたまご、
またはスモークチーズの中から2つ、
手作りジャム、スープ、プチデザート付き

選んだのは
たまごとスモークチーズ

自家製の米粉パンは、フワッフワ。
口当たりも軽やかです。

スープは白菜とそぼろの生姜入りスープ。
こちらもやさしい味わいで、ポカポカです。

サラダは、レタスをベースに水菜、
ブロッコリーにロマネスコ、紅芯ダイコンやダイコンなど
あれこれ盛りだくさん。

サウザンアイランドドレッシングも久しぶりです。

これは、もうオープンサンドだな…と思ったので、

チョイスをたまごとスモークチーズにしたのですが、

パンの上にレタスをのせて、
たまごとスモークチーズを重ねて、

パクリ! とやれば、

パンは柔らか、シャキッとレタス、
たまごのまろやかさとチーズの程よい燻製具合が
混ざり合って、ステキなサンドイッチに! 

手作りジャムは白桃を使っていて、
ゴロゴロとした果実が残っているのが魅力。

これをパンにのせて食べてもよかったのですが、

チーズと合わせてもいい塩梅! 

あれこれ組み合わせて、楽しいセットでした。

そうそう。

おまけに砂糖などで甘くからめたサツマイモもありました!

これもデザートのようでいい味わい。

プチデザートはパウンドケーキで、
これも甘さ控えめで魅力的。

いつまでもくつろいでいたい、
良い空間でした。

Living Cafe Cachette
横浜市中区南仲通3ノ30ノ2、関内新電ビル2階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午前11時30分~午後2時)
日曜、祝日定休

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 思わず興奮! 刺激的な痺れる辣! 五指山の土鍋麻婆豆腐ごはん | Main | しみじみ染みる味わい…。Charan Paulinの週替わりおばんさいプレートB »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/53479616

Listed below are links to weblogs that reference バーカウンターのあるリビングで…。Living Cafe Cachetteの自家製米粉パンとモリモリ野菜サラダ(スープ付き):

« 思わず興奮! 刺激的な痺れる辣! 五指山の土鍋麻婆豆腐ごはん | Main | しみじみ染みる味わい…。Charan Paulinの週替わりおばんさいプレートB »