« アスパラが濃い~! やさいキッチンkurukuruのヘルシーベジタブル丼 | Main | お外でランチVol.86 Myおべんと2011 その28 »

Tuesday, November 22, 2011

東京のウォーターフロントを眺めながら…♪ 1129by Ogawaの肉屋のメンチカツ ミックスフライ

Ogawa

久しぶりに、
ゆりかもめに乗って、お台場に向かいました。

お台場でランチ…となると、
どのショッピングモールを狙っていくか…
というパターンになります。

店の入れ替えもいろいろあるので、
行ってみて驚くこともしばしば。

お台場海浜公園駅そばの
東京DECKSには、
あの

bills

も入っていて、
ここもいいなぁ…と思ったのですが、

6階のレストランフロアに向かいました…。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

エレベーターで上がってすぐのところにある

「1129by Ogawa」

東京では老舗の精肉店が営むレストラン。

以前は恵比寿にありましたが、
いつの間にかお台場に移転していました。

6階レストランのうれしいところは、

大きな窓で、東京のウォーターフロントを
見渡すことができること。

目の前にレインボーブリッジと東京タワーを望み、

ああ、この景色は東京だなぁ…と思いつつ、
ふと、右に顔を向けると…。

なんとなんと!

東京スカイツリーが見えるではないですか!?

東京タワーとスカイツリーが見えるこのスポット。

それだけで、かなりポイントが高いです。

そんな景色を見ながらのランチは

「肉屋のメンチカツ ミックスフライ」800円
サラダ、ライス、牛スープ付き

サラダとライスとフライのワンプレートランチ。

フライは

メンチカツ、コロッケ、白身魚のフライ、エビフライが2匹

フライの多さにびっくりです。

白身魚にレモンをかけ、メンチカツとコロッケにソースをかけて

いただきます!

衣を厚めに揚げたメンチカツは、
カリッとした食感の後に、やわらかな牛肉が飛び出します。

その食感の差が特長。

コロッケはしっとりホクホクのジャガイモがたっぷり。

メンチとコロッケをひと口ずつ、一緒に食べるのも
かなり魅力的な味になります。

白身魚はタルタルソースと一緒に。

ほっこりとした食感が白身らしい。

ソースも合わせて食べるのもステキでした。

エビは小ぶりですが、プリッとした食感。

ミックスフライというメニューは、
定食屋の定番的メニュー。

普段、なかなかミックスフライには
そういえばいかないなぁ…と思い出しつつ、

たっぷりと楽しんでしまいました。

1129 by Ogawa
東京都港区台場1ノ6ノ1、デックス東京ビーチ6階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« アスパラが濃い~! やさいキッチンkurukuruのヘルシーベジタブル丼 | Main | お外でランチVol.86 Myおべんと2011 その28 »

Comments

私も今度、試してみます!

Posted by: ryjymmt | Saturday, November 26, 2011 at 08:10

>ryjymmtさん
景色は抜群にいいですよ~♪
東京ハンバーグという、ハンバーグが本当は人気みたい…笑

Posted by: じゅんじゅん。 | Saturday, November 26, 2011 at 13:44

Hello there! Quick question that's completely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My weblog looks weird when viewing from my iphone. I'm trying to find a theme or plugin that might be able to resolve this problem. If you have any recommendations, please share. Cheers!

Posted by: League of angels hack | Tuesday, November 18, 2014 at 02:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/53310209

Listed below are links to weblogs that reference 東京のウォーターフロントを眺めながら…♪ 1129by Ogawaの肉屋のメンチカツ ミックスフライ:

« アスパラが濃い~! やさいキッチンkurukuruのヘルシーベジタブル丼 | Main | お外でランチVol.86 Myおべんと2011 その28 »