« 胡麻油の風味がたまらない! MARTIRRAの若鶏と三浦ねぎの和風ソースパスタ | Main | アメリカンドリームな気分。JONES CAFEのマーシーバーガーランチセット »

Monday, October 24, 2011

まぼろしランチ♪ PIACEREのランチセット

Photo
六本木に店を構えていたイタリアンが、
10年近く前に横浜東口のポルタに出店し、
その後、

なぜか、ディープな野毛に店を構えてしまいました。

そして、
そのうち、こじんまりとした小さな姉妹店を
やはり、野毛にオープンさせ、

やがて、
野毛の一大ブームでもある、
立ち飲みのイタリアンバールまでもオープン。

さらに、
野毛から飛び出し、
元町にもピッツェリアをオープンしたこの店。

オーナー・マルコ氏のどっぷりと横浜につかっている様子に、
なんだかうれしかったり…。

野毛のイタリアンブームの中の一つであることは、
間違いないような気がします。

さて。

その野毛にオープンした、小さなイタリアン。
こちら、ほとんど夜の営業のみのはずなのですが、

たまに前を通ると、
なんと!

ランチメニューが立っていたりします。

「おっ? 」と思ったものの、すでにお腹は満腹で、
明日行ってみよう! 
なんて思って翌日行ってみると、閉まっていたり…。

そのタイミングがまったく合わず、
やっぱりランチは幻なのかな…と、

忘れかけていた今日。

なんと! 

ランチ看板が出ていたのです!
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Photo_2
野毛と伊勢佐木町を結ぶ都橋の近くにある

「PIACERE」

イタリアン食堂です。

店内は、16人座れば満席になってしまうほどの、
小さなお店。

入口正面にバーカウンターを設け、
左手にキッチンを設けてあります。

本当にこじんまりとしていて、
それでいて、ホールスタッフはイタリアンなので、
なんだかイタリアの片田舎の店に迷い込んだような
気分になります。

オーダーは

「ランチセット」1000円
前菜、パスタまたはピッツァ、デザート付き

パスタはオリーブとケッパーのトマトソース 生フィットチーネ
ピッツァはマルゲリータ

生パスタを選びました。

前菜は、4種盛り!

スモークサーモン
モッツァレラチーズとドライトマト
鴨肉とアーティチョーク バルサミコ酢
小ナスのマリネ

4つの前菜のなんとかわいいこと!

モッツァレラとドライトマトは、
モッツァレラのモタッとした風味とドライトマトの酸味と甘味が
なんともいいバランスで、
パクリとひと口では食べたくなくなるほど!

また鴨肉とアーティチョーク!
鴨の食感とアーティチョークの柔らかな食感と風味に
バルサミコ酢の味わいがぴたりとマッチしています。

小ナスのマリネもさっぱりと、
サーモンも言うまでもありません。

前菜ですでにかなりの満足感。

そんな気分のときに登場したのが

オリーブとケッパーのトマトソース 生フィットチーネ。

マルコ氏の生パスタは、
そもそも、もともと、とても評判の高いものだったので、
すでにこの生パスタをランチで食べられることに
うれしさが隠せません。

ペラペラとした形態のパスタの口当たりと、
もちっとした食感が、とても好みの組み合わせ。

弾力感もいい塩梅です。

ガーリックのきいたトマトソースに、
オリーブとケッパーの酸味がピリリときいて、
このソースも、かなりイケます。

深めのプレートに盛られているので、
見た目よりもボリュームもあります。

幸せな気分で食べ終わったころ…。

目の前に出てきたのは…。

3
デザート!

これもかなりキュートです。

バニラアイスと栗を合わせたケーキ

フランボアーズのジェラートを
アーモンドの生地で丸めた一品

バニラアイスしっとり、栗の食感が楽しく、
生地部分にはナッツが練り込まれていて香ばしい!

フランボアーズはすっきり酸味もあり、
そしてアーモンドのクッキーは、ねっとりとしながらもクリスピー。

幸せなひとときでした。

PIACERE
横浜市中区野毛町1ノ22ノ1
営業時間 正午~午後2時30分(土・日曜、祝日)、
午後6時~10時
(ランチは今日のようなこともあります)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 胡麻油の風味がたまらない! MARTIRRAの若鶏と三浦ねぎの和風ソースパスタ | Main | アメリカンドリームな気分。JONES CAFEのマーシーバーガーランチセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/53077656

Listed below are links to weblogs that reference まぼろしランチ♪ PIACEREのランチセット:

« 胡麻油の風味がたまらない! MARTIRRAの若鶏と三浦ねぎの和風ソースパスタ | Main | アメリカンドリームな気分。JONES CAFEのマーシーバーガーランチセット »