« 食べ進むうちに味わい深く…。中田兄弟の塩らーめん | Main | サクサクサクサク水曜日がウレシイ! 天カツ 都夏の海老天付き季節の野菜かき揚げ丼 »

Tuesday, October 04, 2011

ミルク濃厚な甘々ランチ♪ MOUMOUのプレーンワッフル よつ葉バターとメイプルシロップ添え

110915_132401
横浜駅周辺は、
西口のCIALが閉店以来、
西口も東口もリノベートの嵐…な感があります。

東口のポルタも、あちこちで店の入れ替えが目につきます。

今日のこの店もそのひとつ。

9月13日にオープンしたのが…。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「MOUMOU」

よつ葉乳業のソフトクリームや乳製品を使った
ミルクカフェです。

中心のメニューはワッフルとパフェ。
ワッフルにはソフトクリームがトッピングされていて、
まさにデザート。

ごはん的なものは、ホットサンドが種類豊富にそろっています。

店内はオープンテラス的な造り。

テーブル席はスイーツを求める人たちで、
すぐに埋まってしまいます。

ランチ…なので、ホットサンドかなぁ…と思いましたが、

やはり、乳製品を食べなくては…と思い、

こんなオーダーを…。

「プレーンワッフル よつ葉バターとメイプルシロップ添え」500円

プラス210円でドリンク付き

ドリンクは

キャラメルミルクに…。

オーダーを受けてから焼き上げるワッフルは2枚。

1枚にはバターが、もう1枚にはソフトクリームが
ででんとトッピングされています。

まずはバターをぬってワッフルをぱくり。

表面はカリッと焼きあがっていて、中はふんわり。

濃厚なバターもいい塩梅です。

メイプルシロップをかければ、
シロップとバターの絶妙な組み合わせに幸福感。

付け合せの生クリームも一緒に食べれば、
まろやかな味わい!!

ソフトクリームと一緒にワッフルを食べるのもいい味わい。

キュッと冷たいソフトクリームと、
温かいワッフルの組み合わせは不思議な取り合わせです。

キャラメルミルクは甘くて、ミルクはまろやか。

甘いランチになってしまいましたが、
なぜだか幸せな気分。

ホットサンドは2セットで1皿のボリュームな一品。

今度はホットサンドも食べてみたいです。

MOUMOU
横浜市西区高島2ノ16ノ1、横浜ポルタ
営業時間 午前11時~午後10時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 食べ進むうちに味わい深く…。中田兄弟の塩らーめん | Main | サクサクサクサク水曜日がウレシイ! 天カツ 都夏の海老天付き季節の野菜かき揚げ丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/52737943

Listed below are links to weblogs that reference ミルク濃厚な甘々ランチ♪ MOUMOUのプレーンワッフル よつ葉バターとメイプルシロップ添え:

« 食べ進むうちに味わい深く…。中田兄弟の塩らーめん | Main | サクサクサクサク水曜日がウレシイ! 天カツ 都夏の海老天付き季節の野菜かき揚げ丼 »