« まぼろしランチ♪ PIACEREのランチセット | Main | サラサラのしみじみ旨味。らーめん石狩のタンタン麺カレーVer. »

Tuesday, October 25, 2011

アメリカンドリームな気分。JONES CAFEのマーシーバーガーランチセット

Photo
横浜。

伊勢佐木町と野毛を結ぶ通り、吉田町。

現代の吉田町は、ギャラリーやカフェ、バーが建ち並ぶ、
オシャレなエリアへと生まれ変わっています。

そして、

10月7日にこれまた
アメリカ~ンなカフェがオープンしたのです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

吉田町の通り沿いにできた

「JONES CAFE」

ジョーンズタウンにあるカフェを再現したもの…です。

ジョーンズタウンというのは、
このカフェのオーナー(マーシーさん)が、作り上げた架空の街。
そこに住むマーシーさんの家族の物語なのです。

そんなジョーンズタウンの物語をインターネットで展開中で、
そして、彼らもキャラクター化してしまい、

そして、その街のカフェが吉田町に…。

というコンセプトがあるのですが、
とにかく店内は、50’sなアメリカンな空間。
そして、
キャラクターたちの原画やオリジナルグッズなども並んでいて、
楽しい雰囲気がいっぱいなのです。

オーダーは

「マーシーバーガーランチセット」830円
ジャーマンポテト、ドリンク付き

トッピングのエクストラもあり、

ピクルス、オニオン、トマト各50円をプラス

マーシーバーガーの基本は、
バンズにレタスとパテを挟んだもの。

バンズは、ふっくらと膨らんだ大ぶりな一品。

そして、パテも肉がギュッとまとまった厚めのパテ。

マスタードとケチャップをつけてから、
上からギュッと押して味をなじませてから
ナイフで半分に。

そして、おもむろに両手で半分を持ち上げてバクリッ。

大きな口を開けないと入らないくらいの厚みです。

パテの肉はしっとりとやわらかな食感。
刻んだピクルスも入っているのか、アクセントのある食感です。

ジューシーなトマトやフレッシュなオニオンのシャッキリした食感も
楽しい。

ピクルスの酸味もうれしい限り。

バンズもあっさりとした食感で、
その食感がかえって全体をまとめています。

ジャーマンポテトもベーコンとミックスされていて、
しっとりとした味わい。

フレンチフライとは違った味わいが楽しめました。

ドリンクもアイス/ホットミルクもあって、
なんだか確かに、アメリカンダイナーのよう。

吉田町。

やっぱりまだまだ目が離せません!

JONES CAFE
横浜市中区吉田町4ノ6、第一共同ビル1階
営業時間 午前11時~午後10時
(ランチは午後3時まで)。月曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« まぼろしランチ♪ PIACEREのランチセット | Main | サラサラのしみじみ旨味。らーめん石狩のタンタン麺カレーVer. »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/53085175

Listed below are links to weblogs that reference アメリカンドリームな気分。JONES CAFEのマーシーバーガーランチセット:

« まぼろしランチ♪ PIACEREのランチセット | Main | サラサラのしみじみ旨味。らーめん石狩のタンタン麺カレーVer. »