« サクサクサクサク水曜日がウレシイ! 天カツ 都夏の海老天付き季節の野菜かき揚げ丼 | Main | お外でランチVol.80 Myおべんと2011 その22 »

Thursday, October 06, 2011

豚の旨味しみじみ。すなっぐの炙り豚バラ定食

111006_115701
多摩センター駅周辺を訪れました。

丘陵地帯を開発したこの地。

パルテノン通りのその先には、
高くそびえる石畳の階段。
その上にはパルテノン宮殿のような柱。
そして、ここを登り切ると、
眺望が広がっているかと思いきや、
緑豊かな公園が広がっていたり…。

なんだか不思議な街です。

ランチは、このパルテノン通り沿いかと思いましたが、
反対口で探してみました。

多摩ニュータウン通りの手前にあるのが…
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「炭火和食 すなっぐ」

近くにあるダイニングバー「Snug」の2号店です。

店内は入口正面にカウンター、
右手にテーブル席があります。

なんとなく、スナックのような雰囲気も…。

ソファは黒、椅子は白と
全体的にモノトーンで統一されています。

ランチメニューはあれこれと豊富で迷ってしまいます。

迷った挙句のオーダーは

「炙り豚バラ定食」800円
ご飯、味噌汁、本日の煮物、新香付き

豚バラ肉は脂身たっぷり。
肉もたっぷり。

タレと大根おろしが添えてあります。

タレは甘辛。

豚バラ肉にちょいちょいとつけてパクリ。

口中に脂身のうま味がジワジワと広がっていきます。

タレの甘みも旨味を引き出しています。

そこに大根おろしを添えて食べれば、
さっぱりとした口当たりに。

タレをたっぷりつけたら、それをご飯の上に。
タレがしみ込むご飯もたまりません! 

煮物はきんぴらごぼうで、甘みの仕上がり。
ゴマの風味がきいています。

ご飯が進みました。

炭火和食 すなっぐ
多摩市落合1ノ6ノ4
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~午前0時
(ランチは月~金曜)。日曜定休

映画ウンチク
天国からのエール
☆☆☆☆☆

沖縄本部であった実話。
お弁当屋を営むにぃにぃが、
近くの高校生のバンドでロックをやりたいという
夢を実現させるために、
惜しみなくスタジオを作り、手伝っていく。
しかし、にぃにぃの体は…。
夢に向かって頑張っていく姿。
それよりも何よりも、
その夢に対して、一生懸命応援していく大人の姿。
これ、できそうでなかなかできるものではありません。
そして、
これが創作ではなく、本当に
こんなことをした人がいたということに、
ただただ、感動してしまいます。
自分にもそんな気持ちを持てるようにしないと…。
と、反省しきり(苦笑)。

号泣。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サクサクサクサク水曜日がウレシイ! 天カツ 都夏の海老天付き季節の野菜かき揚げ丼 | Main | お外でランチVol.80 Myおべんと2011 その22 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/52926076

Listed below are links to weblogs that reference 豚の旨味しみじみ。すなっぐの炙り豚バラ定食:

« サクサクサクサク水曜日がウレシイ! 天カツ 都夏の海老天付き季節の野菜かき揚げ丼 | Main | お外でランチVol.80 Myおべんと2011 その22 »