« お外でランチVol.78 Myおべんと2011 その20 | Main | 皮の香ばしさ身のほっこりさ。殊衆の焼き魚定食 »

Thursday, September 22, 2011

懐かしい味わい。bean Daisyの明太子とゴマのスパゲッティ

110922_135901
今日は横浜駅西口界隈で用事。

横浜でのランチの多いこのごろですが、
実は西口界隈は結構久しぶりです。

でも、
時間もあることだし、
関内方面まで足を延ばしてランチしようかなぁ…と、
思いながら東急ハンズ方面に向かって歩いていたら、

知らなかったカフェを見つけてしまいました!
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

東急ハンズの正面入り口の通りから
1本入ったところ、

Green Sheapsの斜め前にあるのが

「bean Daisy」

エスプレッソとドリップコーヒーが楽しめるカフェです。

入口を入ると、
目の前にコーヒーを作るカウンターが。

ウッディなカウンターが清潔感にあふれています。

右手に向かうとテーブル席。

赤と緑の座り心地のいい椅子と木のテーブル。

のんびりとくつろげるような空間が魅力です。

ランチメニューは週替わり。

オーダーは

「明太子とゴマのスパゲッティ」600円

プラス100円でドリンク付き

ドリンクは

カフェラテに…。

久しぶりの明太子のパスタ。

明太子スパゲッティは、

イタリア料理店がメジャーになる前の、
スパゲッティ専門店の人気のメニューでしたが、

最近はそのシンプルなパスタをあまり見かけませんでした。

あっても、あれこれ食材が入ったものであったり…。

明太子のみのパスタをずっと食べたいと思っていたので、
迷わずこのメニューをオーダーしてしまいました。

レモンを絞って、刻み海苔を混ぜ合わせてから
フォークでくるくると巻き込んでいただけば、

シンプルな明太子ソースがたっぷりからまったパスタの
そのなんともいえない旨味が口の中で広がります。

バターの風味と明太子の風味とゴマの食感。
刻み海苔もアクセントになっています。

あ~。
幸せなひととき。

カフェラテもしみじみといい味わいのコーヒーでした。

お茶タイムとしても十分に楽しめるカフェ。

カフェめしもいろいろ試してみたいです。

bean Daisy
横浜市西区南幸2ノ9ノ9、アネックス横浜101
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは月~金曜の午後2時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.78 Myおべんと2011 その20 | Main | 皮の香ばしさ身のほっこりさ。殊衆の焼き魚定食 »

Comments

Ҭoday, I went to the beach front wikth my сɦildren. I found a sea shell and gaνe it to my 4 year old daughter anԁ said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crɑb insіde ɑnd it рincned her ear. Ѕhe nevеr wants to go back! ʟoL I know this iis ϲompletely off topic but I had to tell someone!

Posted by: Three Card Poker | Monday, May 19, 2014 at 21:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/52802530

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしい味わい。bean Daisyの明太子とゴマのスパゲッティ:

« お外でランチVol.78 Myおべんと2011 その20 | Main | 皮の香ばしさ身のほっこりさ。殊衆の焼き魚定食 »