« 世界の玄関手前で屋台風体験♪ ザ・ラーメン屋の半カレーラーメンと半チャーハン | Main | お外でランチVol.79 Myおべんと2011 その21 »

Thursday, September 29, 2011

ご飯と一緒に食べる! 龍華の焼き小龍包定食

110929_141901
今日は横浜は日吉で打ち合わせ。

日吉といえば、学生街として知られている街です。

駅を降りれば、放射線状に通りがあり、
そして、飲食店が多い! 

降り立つと、どの通りで食べようか、
知識がないとかなり迷います。

で、とりあえず進んだのが
普通部通り。

そして、通りを進んですぐのところで
目についたのが…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「龍華」

上海料理の店。
そして、今は

焼き小龍包を前面に押し出しているようです。

その小龍包にひかれて扉を開けました。

右手に壁に沿ったカウンター席。
奥にテーブル席があります。

注文は

「今週のサービスランチ」680円
ライス、スープ、サラダ、デザート付き

サービスランチは3種。
その中から選んだのは、もちろん

「焼き小龍包定食」

小龍包は6個

残念ながら、
焼き小龍包はアッチアチの焼き立てではなかったのですが、

出汁のきいたスープがたっぷり。
肉餡はギュッと肉が詰まって旨味がつまっています。

皮は分厚くてモチモチした感触。

この厚い皮の小龍包とご飯…。

合うのかな…と思ったのですが、

お好み焼きとご飯とか、
相模原の萬金餃子にご飯と一緒かな…と思えば、
普通の組み合わせかも…。

カプッと小さな穴をあけて中のスープを吸ってから、
残りのスープはレンゲにあけて、
肉餡と皮は黒酢をつけて、
ご飯のおかずとしていただきました。

なかなかイケます。

焼き小龍包6個とたっぷりのご飯。

あっという間に満腹になりました。

サラダやスープ、デザートがついているのも
魅力のサービスランチでした。

龍華
横浜市港北区日吉本町1ノ21ノ2
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後5時30分(日曜、祝日は4時)~10時30分(日曜、祝日は10時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 世界の玄関手前で屋台風体験♪ ザ・ラーメン屋の半カレーラーメンと半チャーハン | Main | お外でランチVol.79 Myおべんと2011 その21 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/52866647

Listed below are links to weblogs that reference ご飯と一緒に食べる! 龍華の焼き小龍包定食:

« 世界の玄関手前で屋台風体験♪ ザ・ラーメン屋の半カレーラーメンと半チャーハン | Main | お外でランチVol.79 Myおべんと2011 その21 »