« 珍しいメニューにひかれて…。ハマラジャのカレードリアセット | Main | 東南アジアのスパイシーな味わい♪ 80*80の冬瓜・茄子の赤いタイ風カレーセット »

Wednesday, August 17, 2011

外はパリッパリ、中はジューシー♪ Spinnin Grill横浜のロティサリーチキンクォーターチキン&ポテトプレート

110817_125101
今日は横浜の花火大会でした。

ということで、
みなとみらい周辺は、朝から動線確保のポールや
浴衣姿もちらほら。。。と、
花火大会で盛り上がっている夏! な雰囲気。

一方、ちょっと離れた関内は、
まだ夏休みの会社も多いのか、
また店の夏休みということもあって、
今日もちょっとひっそりと、
のんびりとした空気が流れていました。

そんな中、

8月1日にオープンしていたのが…。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

桜通りとベイスターズ通りの間、
太田町通り沿いの

「Spinnin Grill 横浜」

ロティサリーチキンと欧風カレーの店です。

ロティサリーチキンは、
フランスの専用のグリルで焼き上げた丸ごとチキンのこと。

こちらの店でもその専用グリルを店内に持ち込み、
ぐるぐると丸ごとのチキンがこんがりと焼かれていました。

店内はL字のカウンターとテーブル席。
奥には個室感覚のテーブル席もあります。

オーダーは

「ロティサリーチキン 
クォーターチキン&ポテトプレート」900円

ライス付き

丸ごとの四分の一のチキンとローストしたジャガイモと
サツマイモにライスを組み合わせたプレートです。

鶏肉は国産を使用。
フランス直輸入のハーブとスパイスを刷り込んで
じっくりと焼きあがったチキンは…。

ナイフを入れると、表の皮はパリッと香ばしい雰囲気。
食べてみれば、やっぱりカリカリとウレシイ食感。

そして中身のチキンは、
柔らかくてジューシーな味わいです。

オレガノやローズマリーのハーブの風味もいい塩梅。

ジャガイモとサツマイモは皮ごとロースト。

サツマイモはあくまでも甘く、
ジャガイモはジャガイモの旨味を凝縮した味わい。

それぞれ味見をした後は、
ひたすらチキンを骨から外していきました。

そうして、食べやすいサイズにカットしてから、
ライスと混ぜ混ぜさせながらいただきます。

チキンの持っている脂身とハーブの風味が
ライスに移りこんで、なんとも幸せな組み合わせ。

これ。
ジャガイモをマッシュポテトまではいかないまでも、
少し崩して、チキンと一緒にいただくのもオツ。

正しい食べ方かどうかはわかりませんが、
これはこれで幸せな気分になれました。

ロティサリーチキンは、横浜発上陸だとか…。
欧風カレーも気になります。

というか、かなり好みの店な気がしました。

SpinninGrill横浜
横浜市中区太田町2ノ27、ザ・パレル飛高ビル101
営業時間 午前11時~午後3時、午後5時~11時

映画ウンチク
The Tree of Life
☆☆☆

1人の男性の人生を振り返る。
思い出すのは父を疎ましく思い始めたころから、
そこから解放するまでの人生。
自分の人生は、神に見守られているのか、
大切なのは家族なのか、愛なのか…。
見ている人がそれぞれに感じるような、
ストーリー性のある映画というよりも
視覚的映画です。
何しろ、初めの30分強は、
環境音楽のPVを見ているかと思うほど、
CGの抽象的な映像が繰り広げられていきます。
宇宙に地球が生まれて、生物が宿り、やがて人となり、
そして自分がいる…。
そんな部分も一人ひとりが感じる映画。
信仰のある人の多いアメリカならではの映画でもあります。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 珍しいメニューにひかれて…。ハマラジャのカレードリアセット | Main | 東南アジアのスパイシーな味わい♪ 80*80の冬瓜・茄子の赤いタイ風カレーセット »

Comments

It's great that you are getting thoughts from this paragraph as well as from our discussion made here.

Posted by: slots vacation hack apk | Thursday, February 12, 2015 at 12:05

What's Going down i'm new to this, I stumbled upon this I've discovered It absolutely helpful and it has aided me out loads. I hope to contribute & aid other users like its aided me. Good job.

Posted by: free music downloads | Thursday, February 26, 2015 at 10:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/52502341

Listed below are links to weblogs that reference 外はパリッパリ、中はジューシー♪ Spinnin Grill横浜のロティサリーチキンクォーターチキン&ポテトプレート:

« 珍しいメニューにひかれて…。ハマラジャのカレードリアセット | Main | 東南アジアのスパイシーな味わい♪ 80*80の冬瓜・茄子の赤いタイ風カレーセット »