« 衝撃の一品! 日昇酒家の黒タンタン刀削麺+半炒飯 | Main | 味噌の甘みのすっきりスープ。薄野 中村屋の味噌らぁめん »

Friday, August 05, 2011

お外でランチVol.74 Myおべんと 2011 その16

110805_110001
空は青空が見えるのに、
突然の土砂降りの雨が降ったり、
そしてそれはすぐに止んだかと思うと、
また突発的に降ったり…。

熱帯のスコールというには激しく、
なんだか不思議な天気の今日。

屋根のある場所ならお弁当も食べられる~♪と
楽しく作ってみました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「My おべんと」

本日のメニューは

・チキンチーズグリル
・プレーンオムレツ
・ナスとシメジの塩焼き
・モヤシとピーマンのたこ焼きソース和え
・ゆでブロッコリー
・ゆでニンジン
・プチトマト
・赤シソとのりたまの海苔だんだん

チキンチーズグリルは、
鶏モモ肉をグリル焼きにし、
仕上げ間近にチーズとトマトをのせてさらに焼きました。

鶏肉は程よく脂が落ちているもののジューシー!
プリッとした弾力も魅力です。

鶏の旨味とチーズのまろやかな味わいが口の中で溶け合います。
そこにトマトの酸味がアクセントで加わります。

プレーンオムレツは、
フライパンでぐるぐるよくかき混ぜてからまとめたので、
フワッフワのできあがり。

牛乳を少しだけ加えているので、
ふんわりまろやかな口当たりになりました。

モヤシとピーマンはサッと炒めてから
たこ焼きソースで和えました。

甘めのソースはジャンキーな雰囲気ながらも、
ついついクセになる味わいです。

シメジとナスはオリーブオイルでソテーしてから
あっさりと塩でまとめました。

オリーブオイルの風味が生きた、さっぱりな一品。

海苔だんだんは、
赤シソごはんものりたまごはんも
いい組み合わせで、バクバクと箸が進んでしまいます。

あれこれ野菜を楽しめたひとときでした。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 衝撃の一品! 日昇酒家の黒タンタン刀削麺+半炒飯 | Main | 味噌の甘みのすっきりスープ。薄野 中村屋の味噌らぁめん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/52400093

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.74 Myおべんと 2011 その16:

« 衝撃の一品! 日昇酒家の黒タンタン刀削麺+半炒飯 | Main | 味噌の甘みのすっきりスープ。薄野 中村屋の味噌らぁめん »