« お外でランチVol.73 Myおべんと 2011 その15 | Main | モチモチ食感! モチスパのポテチ―トマトクリーム »

Monday, August 01, 2011

ギュッと詰まった肉の旨味。La Brezza Bashamichiのヘルシーポークハンバーグ

110801_125901_3
横浜・関内の馬車道通りから
海に向かってずんずん歩いていき、
横浜市役所の第2庁舎あたりまでくると、

ぽつんぽつんと気になる店が現れてきます。

以前はスパニッシュレストランだったところが、
いつのまにか閉店してしまい、
残念だなぁ…と思っていたのですが、

先週の28日に、
イタリアンの店がオープンしました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「La Brezza Bashamichi」

オーガニックな食材を使ったオステリアです。

店内のレイアウトは、前の店とほとんど変わらず。
でも、
木のぬくもりが演出されているので、
白と木の色の温かい雰囲気の店内になっています。

オーダーは

「ヘルシーポークハンバーグ」950円
鶏の唐揚げと本日のサラダ、パンまたはライス、ドリンク付き

鶏の唐揚げと本日のサラダはブッフェスタイルで
好きなだけ取ることができます。

さっそくブッフェで鶏の唐揚げとサラダをピックアップ。

バルサミコ酢がきいたドレッシングは、
さっぱりしながらも甘めの味わい。
いい味わいです。

鶏の唐揚げは但馬高原鶏を使用。
有機鶏肉極み…というブランドだとか。

これが、皮はパリッと揚がっているし、
肉はあくまでもジューシー。

思わずたくさん食べてしまいそうになります。

ハンバーグはマーガレット鹿児島黒毛和豚100%。

ギュッと肉が詰まったハンバーグですが、
ホロリ、しっとりとやわらかな食感。
噛みしめるほどに肉の旨味が伝わります。

デミグラスソースも旨味が絶妙な味付け。

付け合せのニンジンやヒヨコマメ、ジャガイモも
ホッコリした食感です。

パンはオリーブオイルでいただきます。

ランチは全部で4種類。
ほかのメニューも気になります。

La Brezza Bashamichi
横浜市中区北仲通4ノ45、松島ビル1階
営業時間 午前11時~午後2時、午後5時~11時

映画ウンチク
Cars 2
☆☆☆☆

すっかりレースの常連になったマックィーン。
でも、今回の大活躍はおっとりなレッカー車、メーター。
華やかなレースの世界に一緒に行くことになったメーター。
今回のレースは新しいエコエネルギーを使ってのレース。
が、しかし。
そこには、危ない陰謀が…!
次々と事故に合うレースカー。
メーターのマイペースにちょっとイライラしてしまうマックィーン。
でも。
それでも。友達は喧嘩しているよりも仲直りをすること。
そんな大事なことに気づくマックィーン。
そして、事件を引き起こしていた影のドンも明らかに…!
メーターの吹き替えは山口智之さん。
そのおっとりとしたしゃべりっぷりに、
思わずメーターの性格もかなりイメージされてしまいます。
もちろん、それもとてもあっているのですが、
字幕版も観てみたいです。

それから! 
今回は東京、パリ、イタリア、イギリスと各国の風景が
描き出されているのですが、
その本物感は、ぜひぜひ必見です。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.73 Myおべんと 2011 その15 | Main | モチモチ食感! モチスパのポテチ―トマトクリーム »

Comments

Greate post. Keep posting such kind of info on your page. Im really impressed by your blog. Hello there, You have performed an excellent job. I will definitely digg it and individually recommend to my friends. I'm sure they'll be benefited from this web site.

Posted by: moviles samsung baratos | Friday, November 21, 2014 at 10:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/52369234

Listed below are links to weblogs that reference ギュッと詰まった肉の旨味。La Brezza Bashamichiのヘルシーポークハンバーグ:

« お外でランチVol.73 Myおべんと 2011 その15 | Main | モチモチ食感! モチスパのポテチ―トマトクリーム »