« サワークリームのさわやかさとフレッシュフルーツ! Bubby’sのバビーズパンケーキ苺とバナナ添えセット | Main | ちょっとドキドキッ! 横浜税関 食堂の週替わりラーメン »

Friday, July 22, 2011

まろやかでしみじみした味わい! woof curryの野菜カレー ドリンクセット

110722_124301
今日は鎌倉・長谷方面へ…。

台風が去ったものの、なんだか秋のような
さわやかな風の吹く一日。

海を眺めながら夏とは思えない雰囲気を楽しみます。

長谷駅から由比ヶ浜へ向かう通りに、
一軒家を改装したような店…。

これが…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「woof curry」

カレーショップです。

吉祥寺にある「まめ蔵」で修業した方が、
2008年にオープン。

大きな看板があるわけではなく、
すっと通り過ぎてしまいそうな雰囲気なのですが、
それはそれで、
スタイリッシュないでたちに、つい足を止めてしまう。
そんな雰囲気です。

1階はキッチンとテーブル席。

一軒家かと思うような狭くて急な階段を上ると2階へ。

2階は吹き抜けになっている部分と
壁にそったソファのテーブル席。

昔のミシンやランタンなどが飾られていて、
古くて新しい…そんな演出がされています。

オーダーは

「野菜カレー」850円

プラス300円でドリンク付き

ドリンクは100%ジュースがそろっていて充実しています。

14時間じっくりと煮込まれたカレーは
欧風カレー。

トッピングはトマト、ナス、シシトウ。

カレーは口当たりがとにかくまろやか!
それでいてじっくり煮込んだ分の旨味がしっかりと伝わります。

食べ進むうちにジワジワとスパイシーさが増していく味わい。

プチトマトは噛みしめればジューシーな味が口中に広がり、
カレーの旨味とのバランスが絶妙に。

ナスももちろんジューシー!

シシトウはちょっぴり辛めでステキなアクセントになっています。

生クリームとアーモンドが仕上げにかかっていたのですが、
この生クリームもなめらかな味わいに変化してくれてうれしい。

またアーモンドの香ばしさも変化があって楽しめます。

付け合せには福神漬けとラッキョウ。
これも思わずどっさり食べたくなります。

落ち着いた雰囲気でいただく
鎌倉のカレー。

100%ぶどうジュースもイケます!

woof curry
鎌倉市長谷2ノ10ノ39
営業時間 午前11時~午後9時(カレーがなくなり次第終了)
水曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« サワークリームのさわやかさとフレッシュフルーツ! Bubby’sのバビーズパンケーキ苺とバナナ添えセット | Main | ちょっとドキドキッ! 横浜税関 食堂の週替わりラーメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/52279923

Listed below are links to weblogs that reference まろやかでしみじみした味わい! woof curryの野菜カレー ドリンクセット:

« サワークリームのさわやかさとフレッシュフルーツ! Bubby’sのバビーズパンケーキ苺とバナナ添えセット | Main | ちょっとドキドキッ! 横浜税関 食堂の週替わりラーメン »