« アメリカンななつかしさ。JhonJhonのランチセット | Main | 真っ黒な甘みの旨味。SALON DE CAPPAのモルタデッラハムカツカレー »

Tuesday, June 21, 2011

黒酢たっぷりがウレシイのだっ!瀬佐味亭の黒酢の酸辣麺

110608_154301

新橋から虎の門に向かって歩いていると、

目を引くのぼりを見つけてしまいました!

黒酢好きにはたまらないこの看板。

もちろん、当然のように入ってしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

外堀通り沿いにある

「東京担担麺本舗 瀬佐味亭」

本郷に本店がある担担麺の店です。

店内はコの字型のカウンターと、
窓際に簡単なカウンターテーブル。

そして、壁上にはスピーカー。
そこから流れるのは、、、ジャズ!

しかもカウンターの上には、
今日は何のジャズを流れているかの解説まで!

ゆるく流れるジャズを聴きながら、
ラーメンが食べられるなんて、ちょっとステキです。

そして、ここは担担麺だけでなく
酸辣麺や東京醤油ラーメンもあります。

担担麺もとっても気になったのですが、
やっぱり、これ!

「黒酢の酸辣麺」850円

黒酢がたっぷりのサンラーメン!

うれしいのは、プラスで足せる黒酢がついていること。

まずはそのままスープ。

黒酢の旨味のある酸味と、
ピリッとした辛さがいいバランス!

細かく刻んだネギと柚子の皮の風味がアクセントに。

さらに黒酢を加えれば、さらに酸味が増して、
とてもとてもとても幸せな味わいです。

麺はストレートの細麺。
シコシコとした食感はスルスルと口の中に入っていきます。

トッピングのホウレンソウはしっとり。

チャーシューも柔らかでいい塩梅です。

それにしても。

やっぱりなんといってもスープ!

飲めば飲むほど、次を欲してしまう…。
病みつきになる味わいでした。

満足度高し!

東京担担麺 瀬佐味亭
東京都港区西新橋1ノ9ノ1
営業時間 午前11時~午後10時(土曜は2時)
日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« アメリカンななつかしさ。JhonJhonのランチセット | Main | 真っ黒な甘みの旨味。SALON DE CAPPAのモルタデッラハムカツカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/51892868

Listed below are links to weblogs that reference 黒酢たっぷりがウレシイのだっ!瀬佐味亭の黒酢の酸辣麺:

« アメリカンななつかしさ。JhonJhonのランチセット | Main | 真っ黒な甘みの旨味。SALON DE CAPPAのモルタデッラハムカツカレー »