« お外でランチVol.70 Myおべんと2011 その12 | Main | がっつりケチャップの味がうれしい。Mama’s Kitchen Birdsのオムライス »

Wednesday, June 15, 2011

クリーミーでスパイシー♪ Udon Dining 悠讃の特製カレーうどん

110615_130802

久しぶりに飯田橋にやってきました。

飯田橋は大学の多い駅。

ランチどころはたくさんあります。

神楽坂方面に向かって探すことが多いのですが、
今日は反対側の目白通りと早稲田通りの間を
探してみることにしました。

目白通りから1本入ったところ、
東京大神宮の裏手にあるのが…。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「Udon Dining 悠讃」

讃岐式の自家製麺を使ったうどんが楽しめる店です。

こちら、どうやら人気のある店のようで、
1時を過ぎても人が絶えることがありません。

店内は大テーブルが中心で、
どんどん相席のような形で座っていくこととなります。

壁側にもカウンターを作っていて、こちらでもOK。

オーダーは

「特製カレーうどん」800円
日替わりご飯付き

やってきたカレーうどんは、
クリーミーな色合い。

ひとまずスープをひと口。

口当たりが本当にクリーミーでまろやか!
なのですが、
すぐにジワジワとスパイシーな辛さへと変化していきます。

細かい肉がたっぷり入っていて、
この肉の旨味と和風出汁が、
スープの旨味を引き出しているようです。

うどんはコシがあって、うれしい弾力。
モチモチ、シコシコとした食感も感激的。
エッジのきいた切り口で、
食べごたえのある麺です。
さすが、さぬきうどんです。

このうどんに驚くほどのすーぷがからみついて、
クリーミー、だけどスパイシーの繰り返し。

だんだんと汗もにじみ出てきます。

日替わりのご飯はゴマと青菜の混ぜご飯。

こちらもゴマの風味の食感が心地いい。

うどんを食べ終わった後に、
このご飯にスープをかけていただけば、
雑炊風。

ゴマと青菜の風味がアクセントになって、
これまた幸せな味わい。

いつまでも食べていたいカレーうどんでした。

マイタケの天ぷらや、
讃岐から直送のちくわの天ぷらも気になります。

Udon Dining 悠讃
東京都千代田区飯田橋4ノ4ノ12
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時30分~10時。土・日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.70 Myおべんと2011 その12 | Main | がっつりケチャップの味がうれしい。Mama’s Kitchen Birdsのオムライス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/51956154

Listed below are links to weblogs that reference クリーミーでスパイシー♪ Udon Dining 悠讃の特製カレーうどん:

« お外でランチVol.70 Myおべんと2011 その12 | Main | がっつりケチャップの味がうれしい。Mama’s Kitchen Birdsのオムライス »