« もっちりの食感の魅力。シチリアの隠れ家のピッツァランチ | Main | あふれ出すチーズと円柱に感動!! ステーキなぐらのチーズインハンバーグステーキ »

Monday, June 06, 2011

カニとクリームのバランス。TRATTORIA FRANCOの渡り蟹のトマトクリーム リングイネ

110606_133901

横浜駅周辺散策は続きます…。

といっても、
「そういえば、あのあたりにイタリアンがあったような…」

そんな記憶をあてに
横浜ビブレから川向こう側へ。

通りに面していながら、ちょっと奥まった造りのビルの
1階にあるのが

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

110606_132901

「TRATTORIA FRANCO」 。

イタリアンレストランです。

1階といっても、中2階にあるような造りが不思議。

ドアを開けてみると、
真四角のテーブルが並んでいて、

4人席で座るのもテーブルを囲むような形になるので、
なんだか、
それだけで、とてもざっくばらんな
気軽な雰囲気でイタリアンが楽しめそうな気になってきます。

オーダーは

「渡り蟹のトマトクリーム リングイネ」900円。
前菜、デザートまたはドリンク付き。

前菜はジャガイモマリネ風とイワシ。

イワシはパスタとライス、タマネギなどの上にトッピング。
重ね焼きのようにしてトマト味で仕上げてあります。

このトマト味が薄目で素材の味を引き出していて、
なんだか後を引く味わい。

パスタとライスの食感も楽しい。

ジャガイモはホクホクとしていて、これもいい塩梅。

前菜がきちんとしていると、
その後も幸せな時間が過ごせそう。

リングイネは好きなパスタのひとつ。

平らな口当たりとツルツルとした食感がうれしい。

渡り蟹はほぐしてソースに絡めてあるので
食べやすいのがうれしい。

ソースはクリームのまったりとした風味と
渡り蟹の風味が溶け合っている感じ。

ほのかなトマトの味わいがアクセントになっています。

通り沿いとはいえ、
ちょっと隠れ家的な雰囲気でもあるこの店。

夜の雰囲気も試してみたいものです。

TRATTORIA FRANCO
横浜市西区北幸2ノ4ノ10、大明ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後3時、
午後6時~10時30分
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« もっちりの食感の魅力。シチリアの隠れ家のピッツァランチ | Main | あふれ出すチーズと円柱に感動!! ステーキなぐらのチーズインハンバーグステーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/51877422

Listed below are links to weblogs that reference カニとクリームのバランス。TRATTORIA FRANCOの渡り蟹のトマトクリーム リングイネ:

« もっちりの食感の魅力。シチリアの隠れ家のピッツァランチ | Main | あふれ出すチーズと円柱に感動!! ステーキなぐらのチーズインハンバーグステーキ »