« 目移りしちゃう楽しさ♪ 喜楽のカレーセット | Main | お外でランチVol.68 Myおべんと その10 »

Friday, May 27, 2011

なつかしい香りとやさしい味わい。SUJI’Sのランチセット

110527_123501

電車の路線図に従って東京を眺めると、
実は近いのに、とても遠く離れているような
錯覚に陥ることがあります。

六本木という街も、
よくよく地図を眺めてみれば、
虎の門や赤坂に近く、
ということは、新橋だって近いんだよな…と
今さらながら思ってみたり…。

考えてみれば、どこも港区内なのだから、
当たり前といえば当たり前。

そんな六本木。

外国人の姿も多いのも、
この港区内にさまざまな大使館が
多く存在しているからなのでしょう。

そんな気分にさせてくれるところが、
ここ…。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

110527_123401_3

110527_124901_3

外苑東通りを東京タワーに向かい、
首都高の高架下あたりの交差点にある

「SUJI’S」

ニューヨークスタイルのレストラン&バーです。

ニューヨークスタイルとはいえ、
ソウルに本店を持つレストラン。

入口は、ニューヨークのレストランによくあるような
ウェイティングスペース。

その先には存在感のあるカウンター。

そしてテーブル席が広がっています。

店内にはアメリカ人の奥さまたちが優雅にランチ中。

もちろん、近くに努めている人たちもランチに訪れていますが、

なんだか雰囲気は、すっかりアメリカな気分になれるのです。

オーダーは

「ランチセット」1000円
サラダ、メイン、デザート、ドリンク付き

メインは3種の中から選べます。

選んだのは

「チキンライススープ」

つまりは

Chiken Soup with Rice

アメリカのおふくろの味とも言われている一品。
風邪などをひいたときの定番料理でもあります。

サラダは
シャキッとしたレタスに、
バルサミコ酢をベースにしたドレッシング。

このドレッシングがなんともなつかしい香りで、
さっぱりとした味わい。

そのままサラダを食べ続けたくなります。

登場したスープは、

細かく裂かれたスチームされたチキン。
そして、思いのほかたっぷりのライス。

セロリやニンジンが入っているのがアメリカらしい。

スープは、想像したとおり、塩味のやさしい味わい。

セロリの風味がアクセントになっています。

チキンも柔らかく、ライスと一緒に食べれば、
スープのコクがしみじみと染み出してきます。

胡椒をふりかけていただけば、
ピリッと全体が引き締まる味に変身。

また違った味が楽しめます。

デザートはラズベリームース。

コーヒーのおかわりもできるので、
ゆっくりとくつろぐことができます。

アメリカンレストラン。

ハンバーガーやサンドイッチ、
パンケーキなどのメニューもぜひとも試したい!

次は、そんなアメリカンメニューもチャレンジしたいです。

SUJI’S
東京都港区麻布台3ノ1ノ5、麻布台日ノ樹ビル1階
営業時間 午前11時~午後10時、
土曜=午前9時~午後4時、午後6時~10時、
日曜=午前9時~午後4時、午後6時~9時、
祝日=午前10時~午後4時、午後6時~9時
(ランチセットは平日午後2時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 目移りしちゃう楽しさ♪ 喜楽のカレーセット | Main | お外でランチVol.68 Myおべんと その10 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/51785253

Listed below are links to weblogs that reference なつかしい香りとやさしい味わい。SUJI’Sのランチセット:

« 目移りしちゃう楽しさ♪ 喜楽のカレーセット | Main | お外でランチVol.68 Myおべんと その10 »